タイ人って不思議だなと思う時 | 好きなこと

好きなこと

インドのアリワーク刺繍とタイ料理など大好きな事を書いてます。

こんばんは。

今日は外出から帰ってきたら部屋が

蒸し暑くシャワーを浴びたくなりましたあせる

シャワー浴びたい気持ちからタイ人の

不思議を思い出し、そのナゾはやっぱり解けずです…

タイ人の口ぐせ

「マイペンライ」大丈夫、なんとかなるさ~

この精神はただ面倒くさいからなんでも

マイペンライって言うんだと

いつも思ってました。

でもタイ人の友達は仕事が終わって飲みに

行く時わざわざ家に一度戻り

シャワーを浴びてまた集合します。

私だったら一度家に帰ってシャワー浴びたら

もう外出したくありませんあせる

何故なら面倒くさい…

皆さんは飲みに行く前に一度家に帰って

シャワー浴びますか?

私がタイ人を不思議だなぁと思う事でした。


今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

{9033C6C4-FA61-48FE-AB01-E5FE86563322:01}