タイ料理の材料 | 好きなこと

好きなこと

インドのアリワーク刺繍とタイ料理など大好きな事を書いてます。

こんばんは。

今日は父親の誕生日だったので

久しぶりに家族で集合音譜

生春巻きとヤム ガイ ヤーン(焼き鳥のサラダ)

を作って持って行きました。

ヤム ガイ ヤーンを妹が気に入ってくれたので

レシピを教えると

「パクチーの根を見た事ない…」とガーン

確かに私もタイ料理を習うまで

パクチーの根が入ってるなんて想像も

してなかったですあせる

タイ料理はパクチーの葉っぱより

根っこの方がたくさん使います!!

なので私はスーパーでパクチーの根っこが

たくさん入ってるか必死に探してます(笑)

今日はタイ料理好きが1人増えて幸せでした~

写真撮り忘れてしまったので以前作った

生春巻き。

{7426AD00-EEBE-4759-A3FD-FB1BE349AE77:01}

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。