タイの調味料 | 好きなこと

好きなこと

インドのアリワーク刺繍とタイ料理など大好きな事を書いてます。

こんばんは。

タイ料理屋さんには卓上に4つの調味料が置いてあります。

{56E961A3-8DD1-499A-BB40-8A6C6D26A260:01}


中身は粉唐辛子、唐辛子入りの酢、ナムプラー、砂糖です。
麺料理に使います。
ラーメンに砂糖⁇と初めは思ってましたがコクがでて美味しいです‼︎

私は自分が作った料理に食べる前から調味料かけられたらムッとしてしまいますがタイの人達は出された料理を一口も食べずにナムプラーなど入れていく光景を何度か見ました。

最後は自分の好きな味に調味する
という事みたいです。

人によって好みの味は違うから最後は自分が美味しいと思う味にしてもらうのは普通の事らしい。

美味しければ大丈夫‼️

そんな感覚のタイが好きです^_^