城里町ふれあいの里キャンプ②

テーマ:
こんにちは、ナオさんですニヤニヤ

4月29日から1泊で、茨城県城里町にある「城里町総合野外活動センター ふれあいの里」に行って来ました❗

つい最近同じような出だしの記事があったような…。
そう、2週間前にお邪魔したところですが、またまたお世話になりました💦

さすがGW初日、大盛況です☀


いつもサッカーやドッチビーをする広場にはティピーテントも建ってました。


今回利用したのは第1オートキャンプ場⛺

サイトNo.28


後ろのスペースに適度に木があるので、ハンモックやスラックラインを張るのに最適キラキラ

が、この日は夕方に雷雨予報⚡☔
撤収が面倒になるのを恐れ、テントとタープは張ったものの、荷物は車に入れたまま今日のメインイベントへ音符


前回、息子と約束した魚釣り🐟
子どもたち一本ずつ竿を借りて釣り開始🎣


「釣り、釣り❗」と言ってたわりにはへっぴり腰な息子😓
釣れた魚は触れないし、バケツから飛び出した魚もバケツに戻せない😰
それに比べ、娘は果敢に素手でバケツに戻してあげてました😊
いいぞ❗逞しいわが娘💪
ワーワー言いながらも息子と娘、2匹ずつ無事に釣れましたイエローハーツ

釣れた魚は下処理、味付けをしてホイル焼きに準備してくれます。
それをキャンプ場内にある釜へ入れ、待つこと40分⌛で焼き上がりナイフとフォーク


ニジマス釣りの横では「ニシキゴイ釣り」も出来ます。


小さなニシキゴイ。持ち帰りも出来るそうです。

釣りを堪能し、ヤギさんに草をあげたりしてたら怪しい雲行きにもやもや
こんな時は「ホロルの湯」へ避難♨
ゆっくりお風呂に入ってる間に外は雷雨真っ只中⚡☔
軟弱キャンパーの我が家、雷雨の中キャンプ場へ戻るなんてあり得ないガーン
こんな時、「ホロルの湯」大活躍チョキ
持ってきたBBQ食材は置いといて、「ホロルの湯」のレストランで夕飯食べちゃえー🍜🍛
食べてもまだ雷雨継続中⚡☔
リラックスルームで仮眠&漫画タイム📖


夜8時頃になり、雨も上がったので、無事にキャンプ場へ戻れました⛺

翌朝、結局昨夜はクーラーボックスも焚き火台も出さなかったので、今さら火を起こす気には…タラー
と、またして軟弱キャンパーの我が家はワンバーナーのみで朝食です🍞



これはこれで美味しくいただきました😋

撤収にさほど時間がかからなかった我が家(そりゃ、何もしてないですから💧)
お隣サイトのカワイイ三兄弟に遊んでもらって子どももお父さんも楽しそうでした😁

今回、テントで寝た以外キャンプらしいことを何もしなかった1泊2日zzz
でも、 臨機応変に楽しめる城里最高キラキラ
また城里へのリピート率、高くなりますなぁニヤニヤ


帰りは、旦那さんがテレビで見て気になっていたお団子さんへお団子



ラーメンも食べれて、お団子も美味しくて、大満足の1泊2日でしたルンルン
AD