私にとって思わぬことが起こった月だった。


なに?


虚血性大腸炎になったことだ。


大病とは縁のなかった私ある日激しい腹痛と共に下痢症状、ここまではよくあることだったのだが、、


下血した!


お腹はずっと痛いままだし。


ネット検索すると様子見でいい下血は無いと書いてあったので日曜救急にかかった。


そこで診断がつけられ、腸に優しい食事(お粥とか素うどんとか)を摂ってたら治ると言われた。


念の為大腸カメラで調べてもらう事を提案され


検査を受けると、ポリープが出来ていて2つもとったのだった。

下血したのが8月10日のことで、大腸カメラの検査を受けたのが8月28日だったから


8月は病の月であった。


ポリープはショックだった。


で、色々気落ちしているところ。


今は普通の食事にもどったが


大好きなコーヒーとお酒をどうすべきか悩んでいる。


決して度を越した飲みかたはしてないんだが


飲む度に体には良くないんだろうなと考えてたことが良くなかった気もする。


ストレスになるものね。


ものごとを悪く考えるのは絶対良くないね。


美味しい美味しいと思ってたら良いのだ。


何せ私がお酒を飲み始めたのはストレス解消!

からだったからね。


というわけで、庭は草ボーボーのままだし家の衣類は散らかり放題肝心なのが出てこない状態。


9月は少しは進展するのかなぁ💦