本日は四柱命式に偏財や正財を持つ男性が何故モテるのか、個人的な感想を交えながら書き綴りたいと思いますドキドキ


四柱推命には通変星という10種類の星があります。


★比肩=自分、兄弟、ライバル、個人。

★劫財(日干が陽干の場合は敗財)=自分、義理の兄弟、ライバル、仲間。

以上2種類は自我・自立を表す星。


★食神=子供、衣・食・住に関する事、感性。

★傷官=子供、第六感、表現力、技術や学術など専門分野に関する事。

以上2種類は子供や遊び・表現力の星。


★偏財=恋愛、二度目の妻、彼女、愛人、流通財、奉仕、商売、父親、優しさ。

★正財=結婚、本妻、一度目の妻、真面目、不動産、動かないお金(貯蓄など)、父親、誠実さ、優しさ。

以上2種類は女性、父親、お金、人脈などを示す星。


★偏官=恋愛、彼氏、二度目の旦那様、愛人、移動、変革。

★正官=結婚、旦那様、一度目の旦那様、地位、品性、目的、看板、社会貢献。

以上2種類は社会性や男性を示す星。


★偏印=母、母的な立場の人、知性、芸術、発想力、才能、探究心、機転、趣味、サイドワーク。

★印綬=母、知性、才能、思考力、探究心、学問、名誉。

以上2種類は知性と才能を示す星。
細かく書くと、宗教性などの意味もあります。


これら10種類の星を通変星と言います。
皆さんが、お一人、お一人持っていて、
それらの組み合わせは各々違います!!
こちらワタクシの四柱命式です。ダウン

女性の場合は、命式の月柱の天干と言う部分や、日柱の通変星で、好みのタイプや縁のある異性をみます。(命式の組み合わせを加味しながら。)



ですので血液型などの単純な占いとは全然違うんですよ〜〜キラキラ宜しいですかはてなマーク
勘違いしないでほしい笑い泣き


上記に書いた10種類の変通星の意味をお読み頂いたら一目瞭然ですがあせる偏財や正財を持つ男性はモテます!!
皆んながワーキャー騒ぐモテ方とはちょっと違います。
なぜ財星をお持ちの方はモテるのかと言うと、

◎自分自身の気持ちが愛情に溢れている。
◎争いを嫌い、平和主義。
◎一歩引いた目線で相手の気持ちを考えられる。◎温和で気持ちのゆとりがある。
◎人情に厚く家庭的。

いわゆる天然の優しさですドキドキ
策略の無い真からの思いやりや優しさラブラブ
そして人を思う気持ちがある方です。(変通星の組み合わせで意味は変わってきますよ(о´∀`о))


こういう男性が恋をすると、素直に好きな女性に気持ちを表すので女性からすると、ちょっとドラマの主人公にでもなったかのような気分にさせてくれます爆笑爆笑爆笑


褒め上手だし〜
マメだし〜〜
華やかだし〜〜
オシャレな店たくさん知ってるし〜〜
話のネタたくさんあるし〜〜
髪型や服装の変化に気づいてくれるし〜〜〜
好きだの綺麗だの可愛いだの言ってくれるし!!!!


これは例え結婚したとしても、、、。

好きになった人には遠慮なく気持ちを表しますよ〜〜ビックリマーク

問題はここからーー!笑笑


こういう優しい言葉をかける相手は1人とは限らないですね笑い泣き
それぐらいに思っている方が良いです。


財星の優しさが恋愛で発揮されたら、おさまりませんよ〜〜発車する〜〜汗
なので不倫や二股になりやすい汗


彼氏や旦那様が冷たい、全く女の気持ち分かってない、そんな寂しさを他の男性、財星持ちさんの優しさに埋めてもらいたくなる。
もしくは分かっていながら流される。
遊びのつもりが本気になってしまう。


正財や偏財の方は情が入りますからドキドキ

荒く扱われる心配もない。



財星持ちさんの、この性質さえ分かれば、悪意のある人じゃないですし、言われた言葉に一喜一憂せず、少し差し引いて捉えていれば、友達としても楽しく付き合える人物です。


いつも意地を張ってしまい素直になれない女性、
自分の性格はキツイ方だ!と思っている女性の方は特に財星さんに惹かれやすい傾向があるので、
冷静に相手を分析してみてくださいねドキドキ
男性は言葉だけじゃなくて行動ありきでしょおねがい

そう、自分にも言い聞かすw



命式内に財星のある方は恋愛体質だと思います。
特に日柱にある人。女性は偏官が日柱にある人。


今日は財星持ちの男性に焦点を当ててお話しさせて頂きましたドキドキ最後まで読んでくださってありがとうございましたドキドキ



次回は財星のない女性についてお話ししたいと思います。