基本  面倒くさがりで


すぼらで


だら~っとしか生きていないわし( ̄▽ ̄)



でもさすがに

家をなんとかしないと



リフォームすっぞ!!


と立ち上がったわけなんだけど


(家人にね

一応  そろそろしないとねって

言っても

するような人じゃないのよ


『おう

そろそろするか!』って

自分から動く人は

たぶん子育ても手伝うし

家事も手伝う人だと思うの


我が子の高校受験や大学受験も

『いつ』なのか把握していると思うの


全部合格してから

『そういえば、今年は受験では?』

なーんて言わないと思うの


我が子の誕生日もちゃんと

把握していると思うの


はい


全くそうじゃない家人( ̄▽ ̄)


赤い血は流れていないと思っておる)



はいな( ̄▽ ̄)


ネットで

TOTOやらLIXILやらタカラさんなんかの

カタログを検索しまくり

口コミも調べまくり


これはどうじゃ

あれはどうじゃと


Youtubuも調べまくって


そうして

デメリット メリットもいろいろ見聞きしての


TOTOさんのサザナのPで

見積もってもらおうとしているところよ


今日  2社目さんに

来ていただいて


お風呂やら洗面台やら

内寸してもらいました( ̄▽ ̄)



築32年ものの

ぼろいお風呂や洗面所を

見ていただくのは


とてもはずかしいんだけど



こればっかりはしゃーない!



はい( ̄▽ ̄)

32年ものですと


開き直るしかありません





さて


これが

全く仕事に対する姿勢が違う2社に

見積りをお願いしてしまったので


果たして

その見積書2通は

検討材料になるのか?


ならぬのか?( ̄▽ ̄)




1社目は

大衆用のチェーン店で

うーん  値段的には適正価格だろうと

思われ


2社目は

地域の…人とのつながりを

大事にすると思われる

安売りをしていない会社っぽくて



全く同じ商品で

2社に見積りをお願いしたんだけど


もらわなくても分かる( ̄▽ ̄)


2社目の方が絶対  お高い( ̄▽ ̄)




はぁ~


どうすっぺかな~



貧乏性の一般庶民は

そりゃーもちろん

同じものならば

安いにこしたことはないのでございますよ( ̄▽ ̄)



てかさ


もっと他の会社にも


これは


見積もりをもらうべきなのかしら?




あとで


断るのも


『すまんのぉー』って思うんだけど



栄一が1人2人のお買い物じゃないからねぇ



ふぅ




本当に  


10億円ぐらいの宝くじ


当たってほしい!





えっ?   家人?


『1616?なにそれ?

サザナ?なにそれ?

LIXIL?なにそれ?

床ワイパー?なにそれ?

通風ドア?なにそれ?…』状態ですよ( ̄▽ ̄)


調べようともしませんよ( ̄▽ ̄)




営業でこられる方々は

すぐに話を『旦那さん』にしようとするんだよね


『ご主人さんは…?』って言うんだけど



うちは違うんじゃー!!!



決定権は


わしが持っとんじゃー!!!


見積もりのお願いも

わしの名でしただろうがぁー!!!


受け答えも全部

わしがしたじゃろうがぁー!!!


ふん




とりあえず


見積書の出来上がりが


楽しみでござるな( ̄▽ ̄)