夏日&桜開花!?明治神宮のおみくじ19番♪ | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

日曜日の東京は気温27℃!?
夏日でしたね〜!
ほんの1、2週間前まで真冬の寒さで、
桜の開花も遅れていたのに、
今週一気に咲きそうですよ。🌸

花粉か黄砂かわかりませんが、

今日神奈川の所有アパートを回っていて、

黄色っぽい砂みたいなものが、集合ポストや共用部にうっすら積もっていました。😵


昨日のゴルフも、くしゃみ連発、

空気には要注意ですね!?


さて先週の明治神宮で、除災招福の祈願、お祓いをしていただき、帰りにおみくじを引きました。


おみくじは神様からのメッセージ!

明治神宮では、吉凶ではなく、明治天皇と皇太后がよんだ和歌が記されています。



その時々の状況に合った、神様からのアドバイスや、神様からの回答だと思って、必ず引いて持ち帰ることにしています。


今回は19番でした。初めての19番。



裏面に解説あり。




今の世の中は色んなことがありますが、たしかに動揺してはいけないですね。

人生は有限で、人は何十年かで一生を終えるのに、いちいち動揺してもたしかに意味ないかも?

不安がってビクビク生きても、ケロッと明るく生きても、決まった年数の人生なら、

信念を持って動じず、進んだほうが良いということかな。


寝室改装のため断捨離しながら、

私も思いました。

人生は有限だから、そろそろ物に執着するのはやめようと。


段々と背負う物が増えて、重苦しく感じ始めたら、不用な物を思い切って捨てると、軽くなって楽になるかもしれません。



神奈川の物件に入居された学生さんから、お土産をいただきました♪



京都のあられ、美味しそうです💓

お気遣いに大感謝です♪


大学病院での実験や研修で、

長めのマンスリーの学生さんや看護師さん、研修医さん達が、次々といらっしゃる物件です。

皆さん良い滞在期間となりますように。😊



またアップしますね💗