狙い通りのベスト更新!?ABCいすみゴルフコース | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは!

 

月曜日は千葉でゴルフでした!

晴れてよかった~。

 

ここ、どこのスタバだと思いますか?

 

 

海ほたるのスタバでした♪

朝の東京湾を眺めながらの朝食タイム、

冬の海もいいですね。

 

 

ABCいすみゴルフコース、

ここは、調子がいい日は素敵なスコアが出るコース♪

 

最近ちょっと好調の波が来ている私です。

今ならベスト更新も夢じゃない?

 

 

カジュアルなアメリカンスタイルなんです。

バッグは自分で降ろしておけば、

スタッフさんがカートに積んでくれました。

 

 

防寒対策バッチリな私ですが、

今日はポカポカ陽気でした!暑いぐらいです。

春スキーみたいな感じでした。

 

年明けから2週間ですが、ゴルフは3回目。

 

 

結論から言っちゃうと、今日は予定通り(?)

ベスト更新いたしましたー!!!

 

と言っても、1打だけですけどね。

1打ずつ、じわりじわりと縮めております。

 

最近の調子からすると、

もうちょっと頑張れたのでは?とも思いますが

たまにしか来ないコースなので、

今日のところは合格かな。

 

 

ダンナさんは今日は白ティー。

ここの青ティーに前回やられて懲りたらしく?

白で楽しくプレーすることにしました。

 

 

青空が気持ちいい!

ペット連れでラウンドできるそうで、

前のカップルはワンちゃん連れでした。

 

いいですね、暖かくてのんびりプレー。

 

 

ランチはかき揚げそばにしました。

ドリンクバー付き。

冷たいものを飲みたくなりました。

 

 

レストランでは、カウンターで注文して

呼ばれたら自分で取りに行くスタイル。

ぜんぜん問題なし。

ソファ席でジュース飲みながら寛げます。

 

 

後半INも青空が気持ちよく、

2サムが多いせいかスムーズに進行。

ほとんど待つことなくサクサクとプレーできました。

 

 

ダンナさん、しばらく不調だったのですが

先週ぐらいから急に調子よくなったみたい。

良くなるときって、一気に良くなるんですよね。

 

 

私も、前半、後半揃ったのは久しぶりで

大体どっちか叩いてしまうのですが、

今日は慎重に、丁寧に頑張りました。

 

途中ダボ2連発、やってしまいました~。

パー2発でリカバリーし、

上がり3ホールは、緊張しました。

絶対叩きたくない~。集中~!!

 

 

18番はパーで終了、よかった、よかった。

 

 

しくじって残念だった点もありましたし、

もうちょっと落ち着いてやればもっと

いい結果を出せたと思います。

 

それでもベスト更新できたのは、

やはりスウィングを変えて飛距離アップした

ことが大きいと思います。

 

とくに苦手だった打ち上げと打ち下ろしが

以前よりずっと飛ぶようになって、楽になりました!

それだけで打数減りますもの、

もう~、打ち上げ大好きです!?

 

 

ということで、

今日は狙い通り素敵なスコアが出せて、

なかなか幸先いい2019年の幕開けとなりました。

 

すっかり気を良くして、今週末も行くことにしました!

 

今度は栃木の、いいスコアが出やすいコースへ。

 

やっとまた、ゴルフが楽しめるようになってきました♪

 

 

 

またアップしますねドキドキ

 

 

フォローしてね…