桜はまだ?群馬のゴルフは寒かった。 | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

土曜日は群馬でゴルフしてきました。
お天気は1日中曇り。
気温は14℃ぐらいまで上がったらしいですが
風が冷たくて、体感温度はもっと低かったです。雪の結晶

ロイヤルオークゴルフクラブ


コース内に桜が咲いてるかな~?と少し期待していたのですが。
榛名山の南側のあたりは、まだ全然咲いてませんでしたぁ。あせる

こんな感じです。ピンクの蕾がたくさん。



今日は私としたことが、カメラを忘れたのです。
スマホのカメラで撮影。
しかもあまり電池がなくて、写真は3枚だけ。

まあ、お天気もイマイチでしたし、プレー集中!?
と思ったのですが、非常に混んでて前半なんと3時間20分!
待ちすぎて、ちょっと間延びしちゃいました~。

5番ホールのティグラウンド横の斜面に、タヌキのような動物が!うり坊
写真はないですが、体がタヌキで顔はもっと白くてシュッとしてるんです。
なんだか慣れててまったく逃げようともしません。

あとでマスター室で聞いたら、ハクビシンなんですって。
初めてみました~。目

前半、グアム合宿で鍛えられたせいか、ショットが好調!
その割に、アプローチやパットで、決めるべきところで決められず、
平凡なスコアに~。

ランチはチャーシュー麺。ラーメン



後半はスタート時間からすでに10分遅れ。
全ホール詰まってました。

お昼にクラブハウスで、グローブを片方落としてしまいました。
私両手なんですけど、左だけでプレー。

寒かったです~。
もっと冬の装備でくればよかった。。
14℃ならカイロはいらないと思ったんですけど。
体が冷えて背中ゾクゾク。お腹も痛くなってきて、ガーン

それでもゴルフって途中で止めるわけにもいかないので
3時間弱、最後まで頑張りました~。

調子がよかったドライバーがちゃんと当たらなくなり残念。
池ポチャもあり、後半は冴えないまま終了。


ちなみにこちらのゴルフ場には何度かお邪魔したことがあり、
以前、ちょっとしたトラブルというか、変わった出来事があって
印象に残っています。

ダンナさんのキャディバッグが紛失しまして・・。ショック!
他のお客さんが間違って車に積んで持ち帰ってしまったのです!
後でもちろん戻ってきましたよ。

今回は何もなく終わってよかった、よかった。
グローブも落し物として届けられていて、ちゃんと戻ってきました。

明日は都内のどこかにお花見に行こうかな。

それではこの辺で失礼します。

またアップしますねドキドキ