柚ちゃんお熱 | ♡台湾生活♡

♡台湾生活♡

2011年8月〜台湾で生活開始♡台湾駐在予定は約5年(⑅˃̵౪˂̵⑅)2007年12月に結婚♡2009年7月うまれの男の子、2013年1月うまれの女の子のmama♡

8月2日(土)の夜、れんれんと柚ちゃんを寝かしつけをしてからリビングで家計簿を書いて、家事をして寝室に戻ったら柚ちゃんがオッパイを欲しそうにグズグズし始めたから、添い乳をしようと引き寄せたら柚ちゃんが熱いあせる

熱をはかってみると38.6[みんな:01]

ーーーーー

3日(日)の朝、熱はあるけどご機嫌[みんな:02]夜になると熱は39.4[みんな:03]
photo:01


冷えピタ貼ったられんれんにそっくり[みんな:25]

ーーーーー

4日(月)朝、まだ熱は下がらず38.5[みんな:04]だけど相変わらず元気[みんな:05]夜は39.2[みんな:06]いつもの風邪なら二晩ぐらいで下がるから薬は使わず様子をみるビックリマーク

ーーーーー

5日(火)朝、まだ熱があるから自転車で近くの総合病院の小児科へひらめき電球

喉に炎症がおきてるから熱は喉のせいででているのかもしれない、と言われた目支払いをして薬を受け取って薬を見てみると、いつもの解熱剤シロップと座薬のみ[みんな:29]
前にれんれんが扁桃腺からの熱の時、違うシロップの薬をもらったんだけどな、、、薬剤師さんに片言の中国語とジェスチャーで伝えたい事を伝えようとするが伝わらず諦めて帰宅[みんな:07]

先生には【多分二、三日で熱は下がると思うけど下がらなかったらまた来て】って言われたひらめき電球

ーーーーー

6日(水)朝、まだ熱が下がらずダウン扁桃腺からの熱とかじゃなくて別の病気なんじゃないかと不安になり始めた、、、カゼ夜になるとまた熱は上がり39.6[みんな:08]

ーーーーー

7日(木)朝になってもまだ熱は下がらず拓也に午前中だけ有休を使ってもらって日本語が通じる総合病院へ目

受け付けで熱をはかるとまさかの36.1、、、[みんな:09]平熱でビックリ[みんな:10]先生が一応尿検査をやってみようと言ってくれたから、柚ちゃん初の尿検査グッド!

お股に袋をシールでペタッと貼ってもらいオシッコがでるまで院内をウロウロ[みんな:11]

30分後ぐらいにオムツの中を見てみると袋の中にオシッコがビックリマーク

が、しかしうまく袋に入ってなくて量が足りないから新しい袋を貼り直し、またまた再チャレンジ[みんな:12]

45分ぐらい経って私と拓也が柚ちゃんに【オシッコしてー[みんな:19][みんな:16]お願いー[みんな:17][みんな:18]】って言ったら【んっ[みんな:18] 】って何故か力んでニコニコしながら服の上からお股を触ってるからオムツの中を見てみると袋の中にオシッコがー[みんな:18][みんな:19]

柚ちゃんさすが[みんな:26][みんな:27]出来る女子だねー[みんな:28]

無事に午前中の診療時間内に検査に出せた[みんな:20]

結果は特に問題なし音譜お熱も下がったし本当に良かった[みんな:30][みんな:31]

また夜に熱がでたらまた来て血液検査をしましょうって言われたひらめき電球

ーーーーー

8日(金)朝、平熱ラブラブあー、よかったー[みんな:21][みんな:22]柚ちゃんよく頑張りました[みんな:23][みんな:24]

iPhoneからの投稿