「売って‼」︎と言われるPOP作り方講座 に行ってきたよ(≧∇≦) | 新潟 三条 理容師 ショートスタイル カットハウスパワーなおみのブログ

新潟 三条 理容師 ショートスタイル カットハウスパワーなおみのブログ

国道403沿い加茂方面左、ドラえもんが目印のカットハウスパワー‼︎理容室だけど素敵な大人女子になれる《ショートカット》・白髪が目立たない《大人カラー》が得意です♪【健康的に美しく】をテーマに、いろんなことが体験できるお店です♡



新潟県燕三条
三条市の理容室♪カットハウスパワーの
女性理容師♡櫻田奈緒美です♡

皆さんからは
【なおみさん】・【なおみちゃん】
【なおちゃん】
って呼ばれています‼︎
初めてでも気軽にそう呼んでね~♪( ´▽`)



髪を切るだけじゃない
氣持ちも♡身体も♡楽〜になる!
リラックスサロンのパワーです(≧∇≦)



初めての方〜〜♡
↓↓↓




インスタやってます

ブログに載せない写真などもあるよ♡

フォローしてね♪

↓↓↓

powernaomi358



POP・広告の勉強をしてきたよ♪


5月のお休み➡️ 7日・8日・14日・20日・21日・28日





昨日のお休みは
「売って‼︎」と言われるPOP
作り方講座

に行ってきたよ♪



講師は
日本で唯一の【手描き広告制作会社】
を経営されている
村上 徹さん





ちなみにこの日の講座のチラシがこちら
↓↓↓





村上さんは地元見附市の魅力を漫画に描き
発信し続けている人ね(≧∇≦)
その他イベントで似顔絵を描いたりしてるから
漫画家・似顔絵師など
いろんな顔を持っているんだよ♪









東京で漫画家のアシスタントを務めながら
イラストレーターとして
本の挿絵や店舗壁画にも取り組んでいた村上さん



得意な似顔絵や漫画を入れたチラシは
地域や店舗の魅力を伝えることができると注目を集め
【手描き広告制作会社】を設立して
4年前に地元見附市に帰って来たんだって!



地元見附市は隣の長岡市や三条市に挟まれ
注文度が高くないのが事実なんだけどね
村上さんは
遠くからでも見附市に来て楽しめるように
商店や見附の日常の中を漫画に描き
その魅力を発信し続けているんだよ♪







さぁ始まりましたよ(≧∇≦)

まずは村上さんって人を
わかるための紹介タイム


ホームページから抜粋
↓↓↓


一般的にその店舗や地域など
知らない事に対しては
人は最初下降イメージから入るんだって!
それはちゃんと情報を発信してないから!

誤解されたままでは
その魅力なんて伝わりっこないよね?

情報が増えると
(どんな人がいて、どんな想いで店を出し、どんな体験ができるのか?など)
イメージが上がっていって
魅力がきちんと伝わり始めるの♡



今回の講座を企画した
見附市のゆうすけ君♡
自身のお店のチラシも村上さんから
制作してもらったんだって♡


講座には県内各地から
理美容師以外にも
いろんな業種の人が集まったよ〜♡








POPの心得なんかもね
教えてもらえたんだけど
楽しかったのはゆうすけ君たってのお願いだった
【似顔絵】






似顔絵の基本を
わかりやすく説明♡






サラサラ〜〜って
なおみの顔を描いてくれたよ〜(≧∇≦)






次はみんなで
ゆうすけ君の顔を描いたね♪




似てる〜〜(≧∇≦)






ちょっと変えると
おばちゃんにもなる(≧∇≦)





一日中の講座だったけど
楽しかったからあっという間だったね♪




十日町からみのりさん♡






見附市のイケヤ
リビングアーチ原山
喜子さん♡





長岡でイベントやワークショップなどができる
シェアルーム【ほっぺ】をしてる
綾子さん♡







毎週会ってるね(≧∇≦)


オト♡




けいこちゃん♡






かな♡





ひろりん♡

ひろりんのブログ





めっちゃ楽しかった〜〜♡



今回出逢えた素敵な人たちとは
これからも長くお付き合いしたいなぁ〜〜って
心から思ったよ(≧∇≦)



帰りにお茶しながら
復習してるオト♡





学び合える素晴らしいお友達♡

☆感謝☆






なおみのプライベートレッスン【なおみんち】OPEN




■大切なこと■


■読んでみてね〜♡フォローしてね〜■

インスタグラム

powernaomi358


ツイッター

@power_naomi





日々是好日

なおみの笑い声と

みなさんの笑顔あふれる

パワーです。


今日も素敵な一日を~

パワーなおみでした






〒955-0055
新潟県三条市塚野目4-19-36

カットハウスパワー

定休日   毎週月曜日 
 第1月曜・火曜連休
第3日曜・月曜連休
営業時間 8:30~19:00
(ご予約優先制です)