おはようございます♪




こんな姿で何かを訴えています(*゚▽゚*)



降りる訳でもなく



ちんまりと。



さて、干している梅が少し固い気がしたので調べてみました。


すると


干している時に梅を揉む


というのが出てきて、さっそくやってみました。


身離れがよくなるようなのですが、触った感じが好きでした。


あぁ、梅の実の中はこうなってるんだ、、、


と分かりました。


繊維を崩す、とでも言いましょうか、、、




皮は固いですが、まぁ、これでよしとしよう!


と思います。


瓶干し梅干し


というのも作っているのですが、そちらは真っ赤になりました(o´艸`)


料理研究家のマロンさんの作り方です♪