10年前。

テーマ:
今から約10年くらい前の日記を読み返してみました。

{7C3D01AE-0714-480C-9F15-07EEB19E864F}


直樹が学校に行けなくなって8ヶ月ほどが経った頃の日記です。

全部で3冊あったのですが、2年ほど前に読み返した時にあまりに辛い、と言うか、なんだか色々な思いがあって、2冊は処分しました。

で、手元にあるのは1冊だけです。

1ページ目に

直樹が帰ってきたらもっと遊んであげたり、食べ物も作ってあげなきゃいけないとわかっていても、体が動かない。

私は怠けているのかな、、

と書かれていました。


{AEE12203-E641-4C62-AA7C-6D88B5AE3347}


日記がなかったら、私はほとんどの事を忘れていたなぁ、と思います。

なので1冊だけ残してよかったと思いました。


{713B3866-EFCE-42FC-AE4B-9109E277BB59}


お子さんが学校に行けない日が続いている

というメッセージを読んで、自分はどうだったかな?

と日記を読み返しました。


{2B95B61D-974E-497F-A178-463747423262}


何もアドバイスのような事は出来ないのですが、お子さんはとても優しい子だと思うので、それを信じてあげてほしいな、と思います。

そして、お母様も懸命でいると思うので、無理をしないでほしいなと思います。
AD

リブログ(5)

  • 10年前。 娘も不登校でした❤︎

    娘が学校に行けなくなった時のことを、たまに思い出しますおはようございます山口ひでみです松居直美さんのブログを、たまたま開いてみました。ふと開いたその記事は、子どもさんが学校に行けなくなった時の日記の事でした。こちらです。↓   ↓    ↓私の娘は、中学3年の半ばに学校…

    福岡サンキャッチャー色と光のお届け人クララ

    2017-06-09 05:49:16

リブログ一覧を見る

コメント(38)