してみよう!→するよ! | こさかなおみオフィシャルブログ「天使の分け前」Powered by Ameba

してみよう!→するよ!




__.JPG


2014年が幕開けしてから早や15日

遅ればせながら皆様

今年もよろしくお願いいたします!


今年の目標は

「してみよう!」

何をはてなマーク

そりゃぁ色々と投げていたコトを


面倒くさがり屋で

人付き合いにムラがあり

挙句自分にもムラがある

どこか斜め角度から

世の中を見ている気がする自分


「なんか違う気がする」

「できるハズないし…」

「えぇ!今はちょっと」

「面倒だし」

などという思考の数々で

投げてみたり

脇へ退けたりした

モノゴトがあったような

あったことさえ忘れたような


なので今年は

全てを楽しむという観点で

「してみよう!」


しなくて済む言い訳や

仕出かしたことの後悔よりも

出来たことや

楽しめたことの数をかぞえようかと


そんな風に広げて行ったら

自ずとテーマみたいなものも

やって来るような気がする


そしたらそれも

「してみよう!」


何かをしながら他のことを

考えるのは休止して

今していることに心を寄せて

丁寧に着実に

物事と自分に向き合おう


そんな一年に

「するよ!」