シナモンの血筋を繋ぐ | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba
2015-10-11 01:47:23

シナモンの血筋を繋ぐ

テーマ:ブログ

マネージャーより



読者コメントの多くに、なお美さんに近しい人たちからのお話でなお美さんのことをもっと伺い知ることができるエピソードを聞きたいというリクエストがかなりありましたので
それにお応えしてまいります。


なお美さんとは20年来のお付き合いであるスタイリスト片山アキノさんからメッセージいただきました。





親愛なる皆様へ


私は、シナモンの1歳下の妹 ジャスミンのママです。

ジャスミンはシナモンと同じお父さん”ムサシ” 、お母さん”キララ” の間に産まれた、シナモンより少しおてんば娘です。










そして、シナモンのダンナ様 ディップ君のメカケとして ココナツの1歳下のミントを産みました。


ジャスミン、ミントの名付け親は、なお美さん。


2003年になお美さんが書かれた「愛して、愛して、癒されて」でも触れています






ジャスミンが、病気で他界した時も、なお美さんは、直ぐに シナモンとココナツを連れてお別れに来てくれてジャスミンの傍にお手紙を添えてくれました。






今年シナモンが亡くなった日から2週間後、我が家の22年5ヶ月23日生きた長寿猫”チャイ”が亡くなった時もお花を添えてくれました。





なお美さんは、
本当に、優しい人でした。



今年1月9日、シナモンが旅立った後、無性に「シナモンの血筋を残さねば…」と、私は奮い立ちました。


なお美さんは大変喜んでくれました。


可能性として、残っているのは  ミントただ1匹
10歳目前のチェリーボーイさくらんぼ
責任重大です。


その後の様子は、なお美さんが随時皆様に報告していたので、ご存知ですよね……


4/10に産まれた ミント&キュリの仔犬たち、なお美さんに、ミュール(♂) 、キャラメル(♀) 、チャバ(♀) と、名付けられ元気に育っています。





我が家にやって来た ミュールくん
7/17に、なお美さんにも会えました。会う事を凄く楽しみにしてくれていて、本当に喜んでくれました。








ミュールは、血統の良さか、期待通りのイケメンぶりと、社交的な性格で、ディップ君のブリーダー後藤先生のご指導により、ドッグショーに出場しました







全国から、ダックスばかり集結したダックス展のベビー部門で、リザーブキングを受賞



なお美さんが、旅立って3日後の受賞でした……



8/14にも、ミント&コリンの間に2匹の男の子が産まれたので
なお美さんに写真を送って、名前を考えてもらうようにお願いしていました。


旅立つ前日、なお美さんの元を訪ねると、いろいろとお話しをしてくれました……



「そうそう、アキノ、仔犬たちの名前だけど……」



3つの名前をいただきました。




まだ、BABY達に、命名が出来ていませんが、改めてご報告させていただきます。



今、シナモンの血筋を継いだ仔犬が5匹います。
これから更なる子孫繁栄を目指し、なお美さんの志を繋げていきたいと思っています。



川島なお美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース