Parisの街角で | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

Parisの街角で

アパルトマンから歩いてすぐのエピスリーで食材を買って…

お部屋でプチデジュネ(朝食)

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00128.jpg

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00134.jpg

こんな滞在がしたかった川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-moco.gif

そう、モンパルナスはブルターニュ地方からの移住者が多く、ギャレットの美味しい店が多いんですってね

1度は食べてみたいと思います川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-emojiD_04_169.gif

昨日のシャンパーニュは素晴らしかった

訪れたシャンパーニュのメゾン、マム・コルドンルージュの敷地内に画家・レオナルド藤田の礼拝堂があります。

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00130.jpg

小さなチャペルですが、壁いっぱいのフレスコ画は圧巻

テイスティングのあとはマムのゲストハウスで昼食

なんとも優雅なひとときでした


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00131.jpg

でも悲しいことにプライベートでお買い物する時間がほとんどありませぇんあせるあせるあせる

今日はパリジャンに人気のビストロ・ポールベールを取材中に発見!

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00132.jpg

ここのシェフ&パッサージュ53の佐藤シェフコラボの、ニッポンの被災地支援ディナーのポスターアップアップ

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00133.jpg


Parisの街角で、東北地方に発信される愛を見つけました