はまっちゃいました♪ | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

はまっちゃいました♪

新潟~出雲崎ロケに行ってきました。




   川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-08120801



NHKの「趣味悠々」で、なんと秋元康さんに作詞入門音譜音譜音譜




  
    川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-08120804





まずはジェロの海雪の舞台にもなった北国で、



   川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-08120803




替え歌や散文詩に挑戦しながら、最終的には課題曲のフルコーラスに作詞するところまで挑戦しようというものアップアップ




   川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-08120802




今回の収録は一回目なので軽い気持ちだったのですが、




早くもはまってしまいましたラブラブラブラブラブラブ




想像力さえあればどこにでも行けるしどこでも書ける、




作詞に用いてはいけない言葉などない、





と秋元さんに勇気づけられ…来年から八回放送になります。



今後の展開が楽しみニコニコニコニコ



   川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-08120805




そんなわけで残り少ない2008年、濃密な日々を過ごしています星星




先日ワイン三本も持って遊びに来てくれた岡島秀樹投手、




レッドソックスが優勝した時のチャンピオンリングも見せてくれました。




   川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-08120806




この指輪のためにシーズン中必死でみんな頑張っているんだそう王冠2



荒川静香さんに持たせてもらった事のあるゴールドメダルのように、





ずっしり重くとびきり輝いていました星キラキラ星キラキラ





心ふるえる出来事がもうひとつ…




去年初めて挑戦した小劇場での芝居、




そのベニサンピットが来年取り壊されなくなってしまうのですが、




そこで先日観た劇団桟敷童子の「黄金の猿」。




まるで滝に打たれたかのような衝撃!!




あんなに心ゆさぶられ涙が止まらなかった芝居は初めてしょぼん




作・演出の東憲司さんは、ご自分の作品の中では「鬼灯町鬼灯通り三丁目」が一番のお気に入りだそう。




今だに私を役の名で…小梅さんって呼んでくれる。




そんな東さんの渾身の作品に痺れましたアップアップ




まだまだ何か素敵な事が起きそうな、



独身最後の日々ですドキドキラブラブドキドキ