連休明けから
八森港では
毎年恒例の【海底耕耘】が
始まりましてん口笛口笛口笛


海底耕耘って言うのは
田んぼの代かき
のようなものでしてんニヤリ
底引き網漁船に鉄柱をつけて
行ったり来たりしながら
海底にたまったものを
搔き回して
プランクトンの
働きを活性化させる事業です照れ照れ照れ

豊かな海を守るための
大切な仕事だよウインクウインクウインク




だもんで漁が行われないもんだから
旅に出た爆笑爆笑爆笑






行き先は長野県上田市
途中
新潟県十日町の小嶋屋さんで
へぎそばを食べました







警報レベルの豪雨とともに
笑い泣き笑い泣き笑い泣き長野入りしましてん




秋田県右矢印山形県右矢印新潟県右矢印長野県
と650キロの旅
疲れた体を温泉で癒やして
二日目は快晴だよ晴れ晴れ晴れ



念願の上田城跡




秋田より進んでる新緑
とても清々しい気分おねがいおねがいおねがい



池波正太郎が大好きな
naomaruは
戦国武将
とりわけ真田家の治めた地に
一度は行きたいと願っていたので
とても嬉しかったです🧡





それから小諸市で
小諸城跡




島崎藤村の記念館に
お邪魔して




長野県右矢印群馬県右矢印栃木県
と移動して那須高原に向かいました





ここでも大好きな藤城清治さんの
美術館に行きました









夢のような世界に
引き込まれましてん
時間を忘れてしまいそうでした





最終日は
栃木県右矢印福島県右矢印宮城県右矢印山形県
右矢印秋田県
と国道を北上しながら
街並みを楽しんできました



コロナ規制が緩和されて
いつか行きたかった場所に
元気に行ってきましたグラサン




さぁて
これからたまった仕事に
全力投球しまぁすガーンガーンガーン