小さいころさ

こんなの歌ったんだけど

秋田県だけかい

 

 

 

どれにしようかな

空の神様の言う通り

 

 

 

 

だったような気がする

けど

違うかもな

なんたって

もう幼いころの記憶が

定かじゃなくなりつつな

お年頃だからな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで

空の神様の言う通りかと

いいますと

2019年明けましたが

空の神様のご機嫌が悪いのか

一度も出漁できません

 

 

お正月3が日は

いい凪だったけど

4日の始動日からは

荒れ狂う日本海でした

 

 

 

 

 

 

週末には

珍しく晴れマークがついてる

八森

いやいやっ

三連休は休漁だから

 

 

 

 

 

 

 

 

空の神様

そろそろnaomaruたちの

願いも聞いてください

 

 

 

 

日本海が一番おいしい季節なんです

お願いしますっ

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろこんなたら鍋とか

 

真鱈のたらこ和えとか

 

 

たらこのしょうゆ漬けだとか

 

 

真鱈のから揚げだとか

 

 

 

ズワイガニ様とか

 

 

ズワイガニ蟹みそだとか

 

 

ズワイガニさまさまだとか

 

 

 

 

 

たべさしておくんなさい

お願いしますっ