オノヨーコさんに対してあまりいい印象はなかったんですよ、私です。

だけど、なんとなく、この表紙を見たときに手にとってしまったんですね。
【今あなたに知ってもらいたいこと】
{107636D3-9EFD-4A33-B1B4-7B726C50E122}

2009年の本だから60代後半くらいかな?
しゃんとしてるよね、谷間もバッチリ!w

てか内容が思いのほか超良かった♡

中でも「ジョンは陽でヨーコが陰だから惹かれ合い、同じ思想を抱いていたのに陽のジョンだけ殺されてしまった」と書いていた章。
私も日々、旦那には私と正反対の所を見つけては尊敬しているから^ ^


他にも書ききれないくらい印象に残る話しがいっぱい。

どのくらい良かったかと言えば、
・ベッドサイドに置いて眠れない夜にでも読んだら安心しそう
・早く起きた朝に読めば1日幸せな気分でいれそう
・生きている事が特別で幸せで、今いるところが天国と理解できる
・周りの人に、それが自分に攻撃的な人にも愛を持てるようになるかも!

などなど、気づきや暖かさや愛が詰まってて。
それをゆっくり わかりやすく 話してくれているみたいな 読みやすくわかりやすい本でした。

迷ってる人、落ち込んでる人、攻撃的になってしまってる人には より染みると思う。
宗教関連のことは書いてないけど、全人類に共通する聖書みたいな本だった。


本の中で「イマジン」と言う曲について書かれてる所が多くて
「イマジンってどんな曲だろう?」と検索したらイントロ聞いただけで
「あーこれか!」ってなった。
多分みんな聞いた事ある曲だわ。

{C004C64A-CC57-4DD5-B0EC-8A2690549720}
なんかアヴリルラヴィーンVerあったからこれ聞きながら後半読んでた〜

でさ、このイマジンの和訳を検索したらば これまた超ーいい事が書いてあったよ!!
で、この歌詞の言いたいことを噛み砕いたのが この本の内容だったよ。

今日選挙だよね。
誰に投票したらいいんだろうね。

でも自分たちが発信していけば平和は訪れると書いていたよ。
私が出来る事はすごく小さいけど草の根運動でもいいじゃない

「想像してごらん、戦争のない世界を…」

せめてわたしの関わる人には愛を与えたい。



では♡



読んだよー♡の印にポチッと押してくださると嬉しくて抱き合うよ大泣きうさぎカナヘイハート

ダウンダウンダウン
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ポチッとしてくれると、私のブログに1票はいってランキングが上がるんだけど…

応援してくれるかな?♡

「いいともー!」の人が増えますように♬

 

 

 カナヘイキャンティ過去記事もどうぞ( ^ω^ )カナヘイキャンティ

♡読書記事だけ読むならコチラ♡

♡多肉記事だけ読むならコチラ♡

♡日常記事だけ読むならコチラ♡
♡コーデ記事だけ読むならココ♡
♡V系記事だけ読むならコチラ♡

AD