笑顔でウクレレレッスン♪ | NAOウクレレスクール BLOG♪

NAOウクレレスクール BLOG♪

東京都 新宿区 高田馬場でウクレレ教室を主宰しております。村田尚美です。


先天性視覚障がいのある、高校2年生。
2011年3月
新宿区 高田馬場 NAOウクレレ教室の無料体験レッスンにお父さんと来たのが、中学3年生の時でした。

高校入学と併せて、NAOウクレレスクールに入会。
間もなく、ウクレレレッスン歴は丸2年。3年目に入ります。

photo:01




レッスンは、ウクレレソロ。
ハワイアン、「タフワフワイ」が最近のお気に入り。
毎回、元気いっぱいに弾いています!

ラッソファファファド
ファファファソラララ~♪(キーF)

耳も多少不自由なので、
レッスンは耳元で、
私が音階で歌います!


盲学校の帰り道にレッスンに来るので、
世界中を駆けめぐるビジネスマンのお父さんと、仕事を持つお母さんに、私が会うのは発表会の時だけです。
月3回のレッスンは、
毎回、ヘルパーさん(写真)の介助で来ます。
レッスンが終わると、葛飾区の自宅まで。
ヘルパーさんが、送り迎え。

明るくて、終始笑顔のヘルパーさん。
レッスン中、待っている間は、
リズムに乗ってきてくれます!

「小学校一年生の頃から見てるんですよ。可愛い息子です!」と。
ヘルパーさんがうらやましく思えました。


スクールのメインblog ウクレレな毎日♪
「身体に障害があっても」↓
http://blog.livedoor.jp/naoukulele/lite/archives/cat_50024741.html


iPhoneからの投稿