私は55歳

アラフィフではなくアラカン


もう人生のエンドロールまで

そう長くはない

だから最近焦るんです


英語を習得して

海外に長期滞在してみたい

インド🇮🇳に行ってみたい

台湾🇹🇼に行ってみたい

いや、どこでもい!

世界のストリートフードを食べ尽くしたい!

🍖🌮🍜




娘と好きな時に行きたい所へ旅行したい✈️

息子と年末年始でも料金きにせず

どこか泊まりに行きたい♨️




いくらでも出てくる

けれど

いつかっていつ?

今やらないと

やれる自分にならないと

一生できない

できなくて終わる


そんな事、いつかできたらいいよねー

若い時はそうも言えた


だけど

私はしたいのよ!

今やらないと間に合わないビックリマーク





だから

一歩を踏み出してみようと思った。


失敗しても誰も笑わない

何にもできなくて


羨ましい人を、他人事として

見ないようにしていた


でも本当は自分もそうなりたいんだ

家族との時間を最優先にしたいんだ

今までずっと、お正月に家族旅行✈️してる人、

羨ましいって思ってばっかりだった


もういい加減、

人を妬む自分にさよならしたい。