日曜日の夕方から目の下に違和感を感じた。きっと疲れているからだと思い、早目に就寝。
月曜日の朝、目がお岩さんになっていた!


この後(2枚目の写真)に閲覧注意の写真が出ます。

醜い顔なので、見たくない人はスルーをお願いします。

↓まずは先週の月曜日に名古屋で飲んだゴンチャの写真です。

そしていよいよ…。
目は全く痛くも痒くもない!
ネットで調べたら…疲れやストレスが原因だと思われる「クインケ浮腫」。

目の周りや口の周りになる事が多い!

上司のラインに写真を貼り付けて、移ると迷惑を掛けるので、病院寄ってから出勤します!と連絡。

まず眼科に行って症状を話すと、皮膚科の方がいいかも?と言われすぐ皮膚科へ。

先生に診てもらうと「クインケ浮腫と呼ばれる症状ですね…。」と。

やっぱり!(心の中で)

体は大丈夫だけど、疲れやストレスからくる病気と分かったら…休みなさい?って事かな〜って思ったし、上司も写真の顔を見て、「休んでいいよ。」と言ってくれたので、「瞼が下垂して、かなり見えずらいので休ませていただきます。」と連絡しました。

そして今日は行く予定でしたが、上司は昨晩「もう1日休んでいいよ。」とラインしてくれ、今朝家族にはその顔で行くと見苦しいし、子どもたちにからかわれそう!って言われたので、もう1日休む事にしました。

有給あるって有難い!!


夕方には殆ど元の顔に復活!!

クインケ浮腫 は再発しやすいみたい。

ストレス溜まらない様に!って本当に難しい!
この歳でフルタイムでの転職、職場では合わない人もいてかなりイライラ、家でもイライラが続いたせいでしょう。
理由は分かるんだけど…。
顔に出ると、仕事に行けない辛さ。

ストレスフリーの社会で働きたい!!
難しいかもしれないけど!!

再発しないで〜!!