遅ればせながらあけましておめでとうございますニコニコ


年末年始はギリギリまで仕事で、そのあと義実家に帰ったりでバタバタでした。


慌ただしい日常の中、少し時間ができた夜なんかはフラッシュバックがおきちゃいます汗




発覚から2年以上たって、気分の浮き沈みは少しずつ減ってきたけど、それでもまだまだ情緒不安定なことも…。


信じたい気持ちと疑う気持ちがいったりきたり。



さすがにもう裏切ることはしないだろう、離婚のリスクをとってまで風俗に行く人ではないだろうし、何より私がどれだけ傷ついたのか知ってるし、信じたい。



でも、一度は私を裏切った人。
1回やるやつは2回目もあるっていうし、バレなきゃいいって思ってるかも。それに私がどれだけ傷ついたのか分かってないかもしれない。



こんなふうに、性善説と性悪説がいったりきたりしてます笑い泣き


信じるって難しい。



それにたとえ信じていても、疑っていても、
大切な人に裏切られるのって辛いから…


「幸せの主軸」を他人の行動に委ねるのではなく、自分の行動で考えなきゃいけないんだなぁと改めて思います。


誰かに幸せにしてもらうスタンスだと、期待どおりにならなかったときに辛いから。
自分で自分を幸せにしなきゃいけないなぁと思うのでしたニコ


とはいえ、↑これは理想論で実際の心の中はドロドロ
でぐちゃぐちゃなメンヘラです……ニヤリ



今年の目標は穏やかに過ごすことなので、少しでも理想の自分に近づけますように照れ