バードウォッチング! 北本自然公園 | ☆お出かけ日記☆

☆お出かけ日記☆

主に埼玉.東京、その周辺のお出かけ日記です。
息子(4歳〜) 娘(2歳〜)
最近はソロ活多め
おばさん。

今日は2回目の
バードウォッチングに行ってきましたニコニコ

バードウォッチング日和だったわ~合格
ポカポカあったかい日でしたもんね晴れ

まず、講義を受けまして
photo:01



冬はバードウォッチングの1番最適な季節なんですって🐧
・海外からたくさん飛んでくる。
・木に葉っぱがないので、よく見える。



それでは
しゅっぱ~つ!!
photo:07



photo:02



ちっちゃいけど気流にのってる
オオタカ
photo:09


ホントはこんなにおっきいのよ目
photo:10



息子1番人気!!
ジョウビタキ
おなかのオレンジがかわいい♡
photo:11



前回も見ましたアオサギ
photo:12


コガモ
photo:13




やっぱり、スマホじゃ~撮るの無理だよな~。。カメラ汗汗
双眼鏡◎◎で見たままの写真が撮れればいいのにな~( ;´Д`)

最後に『鳥合わせ』を皆さんとしました。
前回は数種類でしたが、今回は23種類も発見できました!!
その中で見えない鳥もありましたが…
初めての綺麗な鳥達をたくさん見ることができましたラブラブ
日頃はスズメやカラスしか目にしないけれど、「綺麗な鳥」ほんとにいいですグッド!

息子は帰って来て、早速鳥の絵を描いてましたニコニコ

楽しかったね^_^


*見られた鳥*
マガモ・カルガモ・コガモ・キジバト・アオサギ・オオタカ・ノスリ・ハシブトガラス・ヤマガラ・シジュウカラ・ヒヨドリ・エナガ・メジロ・ムクドリ・アカハラ・ツグミ・ジョウビタキ・スズメ・カワラヒワ・シメ・カシラダカ・アオジ

今日もシマヘビのモモちゃん
元気でした叫び
photo:14



iPhoneからの投稿