今日は久しぶりに、神社参拝のお話です。

私の好きな「このはなさくや姫」がいらっしゃる、富士山の浅間神社です。

 

私はここに行くと必ずこの池に行きますキラキラ(本殿を正面に見て、右側にある池です)

なぜかというと、いつもこのはなさくや姫さまに、この場所に呼んでいただくからです。

 

ある日のことですが、この池でとても素敵な体験をさせてもらいました。

 

とても小さなスペースですが、腰をかけられる(地べたに座る感覚ですが)場所がありますので

そこでぼーっとしていると、池の中にいた鳥たちが突然私の眼の前にきて、大きな羽を広げはじめ、まるで舞を見せてくれているかのようでした。

 

するとそこへ、突然このはなさくや姫さまが降りてきてくださいました。

 

私の今やりたいと思っていることをお伝えすると、意外なメッセージをくださいました。

 

私を守ってくださっている龍神さんたちを、池の中にいれなさいと・・・・

 

「えっ、嘘でしょ?」と思われるかもしれませんが、大きな体をうねらせながら、池の中にたくさんの龍神さん達が入るのです。

 

イメージで例えるならば、龍神さんの水浴びです。(左矢印こんな例えですいませんあせる

 

このはなさくや姫さまのご神域に、私の龍神さんたちをいれていただいたことで、私の願いが叶いやすくなるようです(けっこう大がかりなお願いごとだったのと、その土地でのお願い事だったからだと思います)

 

通常であればそんなこと言われることは、まずないので、今回のお話はとても特殊なケースだと思いますが、

 

龍神さん達が池の中でうねりあうシーンはなかな見れない光景でしたので、見とれてしまいました龍龍龍キラキラ

 

そしてこのはなさくや姫さまの優しいエネルギーはとても素敵で、いつもオーロラ色の光を見せてくださいますキラキラ

 

その光を見ているだけで安心感に包まれ、女性的な優しさを感じます。

 

と、ブログを書いていたら浅間神社に行きたくなってしまいました・・・

 

まだ他県への移動は控えているので、思うように動けずぐっと我慢ですが、こうしてみなさんとお話をシェアできて幸せです神社キラキラ

 

神社富士山本宮浅間神社 

右差しアクセス

 

 

昔の浅間神社や龍神さんのブログもリンク貼っておきますね流れ星

 

 

昔のブログ 龍王から教えてもらった龍神さんのお話

 

★昔のブログ 富士山の浅間神社での出来事