どーする!?日本!!



て話でこの方と盛り上がりました。



平野宏枝ちゃん。
もう10年の付き合いになりますな。
われわれ、進化しとるね。
お互いに色々あったけど、、
学び大き10年でした!


さて、コロナ騒ぎ。
どーよ?笑
 

あのね
誰も悪くないよね。何も悪くない。
誰かを責めることは、違う。
だから安倍総理を責めても仕方なくて。
だって、安倍さんが悪いわけじゃないじゃん?


何かのせいにするのも、違う。
ウイルスのせい?
中国のせい?アメリカのせい?


今の世の中が"こう"なんだと
シンプルに受け止めるしかないんだよね。
ただ、それだけ。


この日本の不可思議な渦を
どう捉えてどう処理するかは
自分次第、あなた次第。




その渦に入るのか
渦を色んな角度から眺めてみるのか。

360度の視点があるといいよね。

ウイルス怖い人。
ウイルス怖くない人。
自粛すべきと思ってる人。
自粛しなくていいと思ってる人。
アルコールで徹底的に除菌する人。
菌活して逆に菌増やそうとしてる人。
手洗いうがいをせっせとする人。
逆に洗わない方が良いと思ってる人。
外出時は必ずマスクする人。
マスク高くて買えない人。
学校は全部休校にした方がいいと思ってる人。
子どもの遊び場がなくて困る人。
仕事あるのに子ども学校ないから大変な人。
休校で喜ぶ人。



とにかく色んな思いがみーんな、あると思う。


でもね。
真実は、、
まず、ウイルスと菌は別物ということ。

これはちゃんと勉強したい内容だね。


風邪には原因が
菌のもの
ウイルスのもの
があって
対処の仕方も予防の仕方も
それぞれ別ってこと。


そう、除菌をしたら
死滅するのは菌だけ。

ウイルスは死なないということ。


そして、ウイルスは、体の中でしか排除できない。
ウイルスは、体の外にいるときには
排除はできないのだよ。


いくらマスクをしても、手洗いうがいをしても、、
ウイルスを避けることはできないの。

もちろんたくさんの人が集まる部屋の中などは
蔓延し易いし感染もしやすいから
そういう場にわざわざ行かない、というのは手。


だけど、実際何をすれば良いか?


それは、、

いざウイルスが侵入してきた時に
戦い排除してくれる免疫チームを
活性させておくしかないのだよね。



ということは、、
微生物と仲良く手を繋いで
太陽からたくさんエネルギーもらって
体いつもより動かして体温上げて
楽しく笑っていること。


26度のお湯は、体温より低いよね。

たくさんの情報に振り回されず
体のメカニズムしっかり勉強しておけば
こういう時に困らない。




誰と過ごせば笑えるかな?
テレビはきっとニュースよりもお笑いの方がたくさん笑えるかなぁ?
とにかく笑える環境を作りましょw

楽しいことはいつも多い方がいいからね。



健康とは時に、外敵と戦い排除し、
時には共存共生し、
そしてそれができる"場"を
自分の体に提供しておくこと。
そして全てにおいてバランスが取れている状態を作っておくこと。

それ意外にないのだよね。



不安や恐怖や怒りは、
免疫の上がり下がりに思う以上に影響するね。
これもらなぜなのか、なんとなく、の知識じゃなくて
化学的に根拠がありますわね、、
きちんと勉強しておくと
こういう事態で困らないね。


こんな時は眉間のシワを伸ばして伸ばして
口元上げて上げて
ワクワクをたくさんたくさん作って
過ごしていきましょ😆




この辺りのことは
4月18日日のワクチンセミナーでも
詳しくシェアしていきたいと思います。



..
#thinkwell #mindfulness #mindful #マインドフルネス #ウイルス対策 #負けない体 #ウイルスに負けるな日本 #ウイルス感染 はするんだから 排除はできないよ? ならばどーする? #免疫力アップ #戦う力を養おう #体は間違わない #笑って過ごそう #joyful #happy #2枚目で免疫力アップ #新型コロナ #新型コロナ対策