ブラウンシュガーファーストの荻野夫妻が葉山へ来てくださったこの週末。



Brown Suger 1stはココナッツを主としたオーガニック食品を数多く展開する会社さんです~。


自然を愛するこの夫婦ですが、なにせ会社も自宅も原宿。


大都会の中に生活しているけれども、自然を愛して子育てしている私の数少ない良きママ友。


そんな彼女たちに葉山を満喫してもらおうと私が最初に連れていったのはおなじみ
エスメラルダ。



ここは
葉山鎌倉の有機野菜や珍しいお野菜がたくさん摂れるのでとてもオススメなスポットなんですw


そして帰りに海へ!

裸足になって子ども達と駆け回りました。



夕方、ご案内したのは葉山町から車で10分のところにある
横須賀市佐島。


佐島には鮮度の高いお魚をたくさん取り揃えた魚屋さんが並んでおり、私もたまに息子を連れて魚を選びにいくのです。


都内のスーパーだとどうしても海からあがってとてもとても時間がたっている魚や、すでに調理されているもの、アミノ酸たっぷりのお魚になっていることが多い。


しかし佐島ではあがったばかりの魚たちがウヨウヨ~。


今回は、カレイ・スズキ・ブリ・イワシ・ホンビノス貝を。

とれたて、贅沢なこれらの魚を全部買っても3000円ちょっと。


ため息の出る値段です。


持ち帰ってさっそく調理。


ママ2人が集まればそれなりに魚を調理できるのですww



みどりママにはカレイの塩焼きを作ってもらいました~!
こちらは、子どもたちに人気ですぐになくなってしまいました。



真イワシ6匹
は私が調理しました!
梅干しと生姜で1時間圧力をかけて骨まで食べられる柔らかさに!


こちらはパパたちに大人気でこれも全部売れました~w



そして
スズキとブリはお刺身で。
アボカドを添えて有機しょうゆで頂きました!



ホンビノス貝は主人がワインとガーリックで蒸してくれました。
天然の潮の香りで海の味がしてめちゃくちゃ美味しかった~❤



とれたての魚を買って来て調理してみんなでその生命を頂く。


こんな贅沢は無いと思います。



子ども達も魚を見て大興奮!
自然に感謝して頂くという姿勢をこういう時から身につけられるということはとてもありがたいこと。



さて、たらふく食べてから次の日はまた海で今度はピクニック!


晴れて暖かかった葉山の海ではピクニックしていた家族もちらほら。


砂まみれで遊んだ後はみんな爆睡w


自然の中をぜいたくに満喫
できた最高の週末でした!


葉山での楽しみ方は他にもたくさんありますが、今回はこんなプランで葉山を1泊2日で満喫してもらいました~w


私たちも楽しかった❤


ちなみにこれは
エナビューティーメソッド1、正しく感じる五感を磨くということにも繋がりますね♪




さて、今日は息子と2人・・・この怪獣とどこ行こうかな?(^^;