葉山に来ています♪


昨晩は日本シリーズ最終戦を観て盛り上がりました!
楽天優勝おめでとうございます❤


{9F40CCA5-5C91-444E-99A4-FE9C7C271ED8:01}



今日は、朝からパッとしないお天気なので家の中で過ごしています☆


葉山に来ると、ゆっくりノンビリモードになってしまい、、、


主人が食事を作ってくれることが増えますw


主人は、アメリカでの自炊生活が長いため、手料理上手でしかもとてもヘルシー。



朝は、グラノーラ!(写真取り忘れた)

グラノーラは、片割れのNaokoちゃん(主人は双子で片割れの嫁は同じ名前w)が焼いてくれたグラノーラを葉山に持ってきて食べましたがとても美味しい~☆


片割れのNaokoちゃんも、とてもナチュラルなライフスタイルで、マクロビオティックの料理教室に通い、ナチュラルビューティーを極めています‼
(毛穴ゼロの美肌持ち❤)



さて、ランチには、、


{62519D1C-C461-4829-BE74-67E252FAD9E5:01}


小麦や牛乳を使わないクリームスープ☆

こちらも主人お手製。

牛乳を使っていないので、安心して息子にも食べさせました!

{115F3D7C-A90E-43CD-B3A7-5381CA6063F7:01}



息子も美味しかったようでペロリ!


そして、夕方になると主人がキッチンから出てこないので何を作っているのかと思ったら、なななんと!


{A27C8552-5DCD-4D15-9FDC-2565DAAB2CC3:01}


自家製のラザニア!


鶏肉を使ってヘルシーに仕上がっていました!
シナモンやハーブも入っていて、絶妙な香り☆

{62132DD2-31AF-43EF-A78D-49C564F46284:01}



少しだけ、白ワインを頂きながら美味しく食べました❤


{A12B12D3-9FCD-41F2-B426-F75A846B02EF:01}


付け合わせのサラダは、血液サラサラ効果のある生玉ねぎサラダ!

{D01FFB2B-9471-4ADD-AF4D-47E881DEBE65:01}


ドレッシングは毎回作ります!
既製品は使わないのが我が家流☆

サラダの内容によって、ドレッシングの中身も変わってきますよ(^ ^)




食事は、家族団欒の大事な時間。
手を合わせて食に対して感謝の気持ちを共有し、楽しく過ごす大事な時間。


だから、みんなが揃って自然の恵に『いただきます』と言うことにはとても深い意味があるのです。


ここ葉山は、山と海に囲まれたまさに自然の多い素晴らしい環境。

私が育った山口県萩市を思い出させるようなとても空気の良い土地。


こんな自然の中で、更なるナチュラルビューティーを追究したいと改めて感じた夜なのでしたー!






読者登録してね