長崎に原爆が投下されて
昨日で66年…。





11:02には
目を瞑って祈りましたダウン






最近やたらと耳にする
放射能の怖さ
とゆー言葉あせる





実感がわかないけど
怖いですよね(T_T)





でも、自分の身は
自分で守らなければいけないし
子どもたちをも
守っていかなければ
なりませんビックリマーク





せめて
自分の身体の中に
浴びてしまった
放射能を追い出さなければ!!





放射能を撃退する
食べ物があるらしく
最近多めに
とるようにしていますDASH!





それが
ワカメやノリや昆布などの
海藻類なのです( ̄▽ ̄)音譜




あとは玄米や雑穀といった
精米度が低いものは
身体にある毒素を
排出する働きがあります!!




昆布水もマズイけど
飲むようにしていますお茶



昨日は…
photo:01


photo:02





とろろ昆布と豆腐の味噌汁に
乾燥ノリと葱と小魚をあえたものを
玄米と一緒に…ナイフとフォーク


いただきましたキラキラ






豆腐や味噌、醤油も
放射能汚染から身体を守りますアップ



でも豆腐や豆乳は
身体を冷やしてしまうので
あったかくしてから
食べましょうラブラブ





自分でできることから
少しずつ
取り組んで
若い世代を守っていくことも
私たち世代の
使命なのかもしれませんねクラッカー