みなさまこんにちはおねがい


ヒルトンダイヤモンド最後の旅を綴っております。
こちらのつづきです💁‍♀️





ホエールウォッチングを楽しんだ後は

宿泊先のヒルトン沖縄瀬底リゾート

本部港からは車で10分ほどです。



チェックイン手続きを終えると

『少々お待ちくださいませ』と言われ

ほどなく、外国人男性スタッフが登場👨


それはなんと、みどりたまこさん

旅先からわざわざ連絡を入れてくださった

Duty managerのD氏だったのですラブ

(昨夜予約した後、たまたま別件でご連絡して、お話しただけなんですよ〜びっくり‼️)



しばらくお話させて頂き、たまこさんの

お心遣いに感謝感激しつつお部屋へ


たまこさんPowerで、お部屋はアップグレード

エグゼクティブフロアになっておりました🥰




あ…たまこさんはどなたかと言うと😅

Hiltonについて大変お詳しいブロガーさんで

昨年念願のオフ会でお会いした方です⬇️








瀬底のお部屋は全てオーシャンビュー✨

出っ張って見えるところはスイートです。





伊江島方向の眺め




お部屋の紹介はこちらをご覧ください⬇️

ツインルーム


スイートルーム



変更点は、ペットボトルが無くなり

こちらのボトルになったことくらいかな。





ラウンジのカクテルタイムは

とーっても落ち着いていました。


フードも前回に比べるとだいぶ⤴️⤴️


手前のピリ辛枝豆🫛や鰹のサラダ仕立ても

美味しかったし、ディップも色々。

あと、トリュフ風味のポテチも好き😊


結構頂いちゃいましたが、夕食に向かいます🚙






小一時間掛けて恩納村の店まで来ちゃった😅






ショートリブのプレート




ポークスペアリブのプレート



娘…スマホでの注文システムに何故か慌てて

ふた皿とも同じBBQソースにするという失態😭

(ショートリブにはわさび醤油でしょ!)




Hawaii恋しくてオーダーしたマラサダは

やっぱりふつうのドーナツだった😭

(これは勧めなーい)


瀬底から行くには遠すぎますが

このお店はおすすめですよウインク







日付変わって、3日目の朝。もう帰るのね😢



ご紹介が遅れましたが

瀬底のウェルカムスイーツはフィナンシェ

パイナップルが入ってて美味しい😋





朝ごはんのレストランも、ラウンジ同様

落ち着いていて良かったです。3月だもんね。

程よい賑わいという感じです。




瀬底は沖縄らしいメニューが豊富です。


クーブイリチー山盛り🤭 

ゆし豆腐に沖縄そばの出汁、アーサーもね✌️


ダイヤ特典で頂いたうむくじの天ぷら

熱々揚げたてで美味しかったです!





こちらはポークたまご握り&エッグベネディクト





マシーンで焼かれたかわいいパンケーキ🥞

なぜかベーコンと一緒😆





食後のコーヒーはラウンジへ移動します音譜

美味しいエスプレッソマシンがあります☕️


サーターアンダギー3種



おかきとちんすこう




紅芋のソフトクリーム🍦

お腹いっぱいなので一巻きだけにしておこうてへぺろ


あ〜これでラウンジともお別れなのね😭
ありがとう、お世話になりました
ヒルトンダイヤモンド💎ステイタス


名残惜しいけど、少し早めにチェックアウトして
寄り道をしながら那覇へ向かいます🚙







やちむんを見たくて、本部の港町にある
町営市場に行ったのですが、お休みでした😢




きしもと食堂には行列が出来ていましたよ!





その次は名護のパン屋さんへ行き

大量のパンを購入🍞🥖





つづいてお買物へ…道の駅許田

作家もののかわいい器を見つけました🥰






この頃から雨も本降りになってしまい

疲れも出てきて😓


お得意のサンエーでトイレ休憩&ミスドでお茶


もちろんここでもお買物しまーすラブラブ


出来立てほやほやのゆし豆腐、買っちゃった。

ほやほやでは持って帰れないので氷で冷やします。

ほやほやで食べたかった…。


ジーマミー豆腐とか蒲鉾とか

他にも色々と買いました✌️






早めにレンタカーを返却して那覇空港へ


昨年宮古で食べた時美味しかったねーと

A&Wに並んでまでして入ったけど

宮古空港の方が店舗が広くて綺麗だったなえー


運悪く1時間ほどの遅延となり

那覇空港でかなりのんびりと過ごしました。


時間があるとお土産物が増えていっちゃうので

空港滞在時間は短い方が経済的だと思うのは

わたしだけでしょうか⁉️



復路も満席でしたねー。


飲み物聞かれてスープを頼んだら

『かしこまりました、少々お待ちください』

と言われたっきり、貰えなかった…と

飛行機降りてから娘に打ち明けられました笑い泣き


結構ベテランぽいCAさんだったけどねグラサン



最後までお読みいただきまして

ありがとうございました‼️


おしまい