今日はサンフランシスコ、雨が降っていて、、、





デイケアセンター、託児所バイトはずっと室内遊びで、こうなるとカオスえーんえーん





新しく来てる一歳になったばっかりの、まだ歩けない赤ちゃん、もちもちマシュマロで超かわいいんですが、どうやら新しく歯が生えそうで指くわえてギャン泣きえーんえーんえーん





先週まで全然泣かない感じだったのにな、、





ずっと室内遊びが続く時は、大きい子と小さい子のグループ2つにわけて、別室で遊ばせる作戦ですが、、、





私は小さい子グループ担当になったので、ギャン泣き赤ちゃん片手に抱っこして、すっげ大変だったえーんえーん





そのカオスの中、1歳半男子に、ブルーイー、ブルーイー、て言われて、、





ブルーイーとはどうやら今人気の犬のアニメらしく、そのテーマソングがみんな好きで、マイボスともう1人のティーチャーがいつもアレクサに頼んでその曲が流れるんですが、、、





私、アレクサ、使ったことなくて。笑





あんな機械に、アレクサ、とか話しかけて、アレクサて誰はてなマークはてなマークはてなマークとか思ってついつい笑っちゃって、ていう時代錯誤なタイプ。笑





ですが、、、





1歳半ギャン泣きのカオス、他も1歳半3人、2歳1人、1人ギャン泣き入ると連鎖してくから、ここは笑ってる場合じゃない、とアレクサデビューびっくりマークびっくりマーク







上矢印上矢印上矢印デイケアのアレクサ。笑





アレクサ、プレイ ブルーイー、て真顔で言った。

→別に普通。みんなやってる。





ブルーイーが流れると、えー、てくらいみんな喜んで踊り出す。一気にハッピームード😀

1歳赤ちゃんのギャン泣きも止まったびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




なんだはてなマークはてなマークはてなマーク魔法かはてなマークはてなマークはてなマークすごいなあ、音楽て。




曲が終わると、また、ブルーイー、ブルーイー、てみんな言うんで、も、20回くらい、アレクサにお願いして、カオスを乗り切るびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





ありがとう、アレクサ。初めてお願いしたけど、またお願いするわ。笑




そしてびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


こちらの連載もよろしくお願いします🙇

下矢印下矢印





そしてそしてびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

エッセイ、老いてきたけど まぁーいっか、のオーディオブックも出ていますびっくりマークびっくりマーク


こちらから下矢印下矢印下矢印

こちらもよろしくお願いします🙇