こちらアメリカは、医療費がめっちゃ高く、、







医療費全般高いんですが、特に歯医者なんてそれはそれは高くて、もしかして飛行機代払って日本に帰って治療した方が安いんじゃないだろうか、、くらいに高いですガーンガーン







救急車に乗るのも高いので、何かあっても命に別状ない限り、救急車にも乗りたくないくらいです。笑笑






とにかく歯医者はなるべく行きたくない、のに、、先週から歯茎が腫れてて痛いびっくりびっくり















先週末、茶飲み友達のみなさんと会った日の写真ですが、、ずっと喋ってたせいか、みなさんには気がつかれませんでしたが、この写真の顔、自分で見る限り顔の向かって右側腫れてるのわかります、、えーんえーん







ほら、なんかね。






で、今日、歯医者に行ってきたんですが、、






な、なんとゲローゲローゲロー






歯茎が腫れてるだけかと思ってたら、、、






いつもお世話になってる歯医者のパトリシアに、あらー、親知らずが出てこようとしてるわねー、この親知らず抜かないとねー、あ、その同じ側の上の歯もだめだわー、これ抜いてインプラントしないとだめねー、あ、反対側の詰めものも壊れてるから、これも治さないと、、て、ことは三本ねー、なんてさらっと明るく言われました、、びっくりびっくりゲロー






ぬあにー、二本抜いて、もう一本詰めものなんて、いくらかかるのよおおおおはてなマークはてなマークはてなマークインプラントなんて無理よ、無理!!!!!! て、まずお金のことで心の中でこう叫び、、






次に、親知らず抜くのこわいいいい、と叫びました。お金が先。笑笑








アメリカの歯医者さんは、通常の歯医者さん、神経抜く専門の歯医者さん、歯を抜いたりインプラントする歯医者さんなど専門に分かれていて、とりあえず、紹介状くれて、歯抜く専門の歯医者さんに行くことに。






さて、ここで、そのパトリシアに教えてもらった、歯医者用の医療保険を有効に使うコツ。






2019年のうちに二本の歯を抜いて、それは2019年の保険でカバーし、三本めの詰めものと、抜いた歯の新しく歯を入れるのは2020年になってからにすると、2020年の分の保険でカバーできる、と。






二年越しでやる案です。笑笑 






パトリシアに、今年いっぱいて、もう今月だけだけど、今月向こうで予約取れるといいわね、グッドラック、言われて肩ぽんてされて、、、








ドキドキしましたが、運良く、その歯抜く専門のとこ、来週予約が取れたので、二年越し案出来ます!!!!!!よかたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き やったー!!!!!!








でも、、気がついたんだけど、その方法だと、来週歯抜いたあと、来年まで待つてことは、しばらく歯抜け、、ポーンポーンポーンポーン








しかも、鏡の前で笑ってみたけど、上の横の方の歯なんで笑うと見える位置滝汗滝汗滝汗





やば、、しばらく笑うと歯抜けばばあじゃん、、やっばーゲローゲローゲローゲロー






ぎゃあぎゃあ。そんで、親知らず🦷ゲローゲローゲローゲロー





こ、こわ、、、