メリークリスマス!!!! もう日本はクリスマス!ですよね!!!








こちらイブのお昼前。






今晩は、我が家で一番のビッグイベント、クリスマスプレゼント大会~~~!!!








イメージ 1







オンラインでオーダーしたプレゼントもどっと来てーーー








イメージ 2









ラッピングペーパーも準備完了。






今年から、通常のプレゼント交換に加えて、長女提案の『シークレットサンタ』ていうイベントもやることになったの。







小さい紙に家族の名前が一人づつ書いてあるのを帽子に入れて一人づつ引いて。で、ボブがスポンサーで一人づつにお金渡して紙に書いてあった人のプレゼント買うんだけど、それは当日プレゼントあけても誰からもらったかはわからない、ていうイベント。








私は、、、息子の名前引いちゃいました。つまり、私が息子のシークレットサンタね。通常のプレゼントで、何あげるかネタ使い果たした感あったけど、イブの朝、つまり今朝、急いでモール行って(イブの日は、モールも朝8時からあいてるよん。)サンタはこのイベント用に息子にスニーカー購入。







で、、、このイベント、ボブはお金出すだけで自分にはプレゼントなくてもいい、とか言っていたんだけど。子供たち発信で、ボブからもらったお金を少しづつ出し合って、ダディにもプレゼント買ってました。つまり、子供らがボブのシークレットサンタ。シークレットシークレットサンタすね。






私もばばあで涙腺ゆるいですが、ボブも今晩、泣くんじゃね??笑 








で、このイベントはお互い絶対相談なし!のルールなのに、ばか息子は誰が誰のサンタか、最初の名前の紙引いた時のみんなの表情から推測して、全部把握したつもりでいるけど、、、

私が息子のサンタなのに、私が次女のサンタだと勝手に思っちゃってて、今朝もモールにいこうとしてる時、「グッドラック!フォー ユア ドーター」とか言っちゃって。「ばーか。あんたのもの買うんだよ、、、。私があんたのサンタだよ、、、」と、ひそかに思いました。







夕方から、昨夜から仕込んでおいたローストビーフ焼きながら、プレゼントのラッピングするよ~わくわく





シークレットサンタ、どうなるかな~~~ ぶーぼー、デカい図体で泣くの巻??? ふふふ、、、