ワクワクは本来のあなたの波動。 (関野直行氏教えシリーズ) | ナオコマル★メンタルコーチの 「自分ブランドな生き方」のススメ
2011年03月01日

ワクワクは本来のあなたの波動。 (関野直行氏教えシリーズ)

テーマ:|**関野直行氏教えシリーズ
こんにちは。

メンタルコーチ/〔あなたブランド〕サポーターの
ナオコマル
ニコちゃんです。


2月下旬、
私にとって 「ワクワク生きること」 と メンタルコーチングのお師匠の
関野直行さんのセミナーを久々に受講しました。

久方ぶりに関野ワールドに触れ
とーってもリフレッシュして新鮮な気持ちになった勢いで、

セミナーで関野さんが話をしたエッセンスを
思いつくままにいくつかシェアしてみようかな~ニコニコ  のシリーズでございます。


……Vol.1…………………………………………………………………………

ワクワクは本来のあなたの波動。
ワクワク生きることが、「本来の自分」 を生きるということ。


……………………………………………………………………………………


ワクワクしているときって、

疲れないし、どんどん行動できるし、自然に行動できる。

努力もいらず、モチベーションもいらず、

無理がなく、とってもスムース。

楽しい偶然が次々と起きやすい。

インスピレーションが冴えて、色んなアイデアが沸いてくる。



関野さんの 「メンタルコーチング養成コース」 で学んでいたとき、

同期のメンバーがどんどん変わっていきました。

始めは徐々に。 途中からは加速度的にアップ


関野さんを見ていると、
話を聴いていると、

「えっ、こんなにワクワクしていいの!?
 それってアリなんだ。 OKなんだ・・・・」


って、わかってくるのです。

波長に感化されてきます。

程度の差はありますが、どんな人でもその内側には

「ワクワク」 の感覚をもっていて、そこが反応するのでしょうね。


そうしてふと気づくと、いつの間にか、

この 「ワクワクマジック」 の波動の中で

一枚一枚、自分を覆っていたものを脱ぎ捨てているじゃない目


そういうことになっているのです。



私もそうですが、

多くの人が 「自分を変えたい」 って思いますよね。

自らが望む方へ。


そのために、自分を奮い起こしたり、がんばったりする。

自分と執拗に向き合ったりもする。 けっこうしんどかったりもする。

もちろん、こういうやり方もOK。 必要だったりします。


でも、関野さんのコースの1年間で体験したのは、

これとは異なるエネルギーでした。


ワクワクする気持ちを 「そうそう、コレよコレ音譜」 と追っていく。

流れに乗るような感じで。

子供が 「ごっこ」 の世界に没頭しているような感覚で。


それは必ずしも熱く興奮する気持ち、というわけではなく、

静かに夢中になっているワクワクもある。

 (むしろ、こっちの方が多いかな)


「自分を変えるぞ!」 ではなく

まさに 「自分にもどっていく」 というベクトル。


そうやって、「本来の自分」 にもどったとき、

その波動が伝染し、共鳴し、つながっていく。 シナジーキラキラが起こる。



「ワクワク」 が持つ、「軽さ (ライトな感じ) 」 が私は好きです。

重くないのがいい。

真剣だけれど、深刻でない。

自然体で、「自分らしさ」 が放たれている感じ。

周りに振り回されることなく、「自分の中心」 にいることができる。

「今」 をそのまんま、楽しめる。

より大きな自分とつながりやすくなり、インスピレーションが冴えてくる。


いいですねぇよろこび こんな状態。

こうして、タイピングしながら、そのステイトに入りつつありました・・・・ニコニコ


私自身、こういう感覚からしばし離れていましたが (ヤバイね~)

身体はどこかで覚えています。

だから、あの 「知っている感覚」 を思い出すとしますワ。



次回は 「ワクワクの感覚」 を少しずつ思い出していくこと

について書いてみたいと思います。

ナオコマル★【あなたブランド】サポーターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス