夏、色々。 | 相原奈保子のBlog

相原奈保子のBlog

いつでも心に花を。

不安定な天気が続いていますね。

日本のあちこちで災害続きですが、皆様ご無事でしょうか。

私も実家が香川で、

ニュースを見ていたら、凄い雨量だというので心配になって母にメールすると、

随分降っていたけど大丈夫、それでもまだ水不足みたい。と。

うまくいかないものですね。


ニュースを見ていても、

一つの問題を解決しないまま次の問題が現れて、またその次・・・

ふと気がつくと、最初の問題が自分の中から忘れ去られていたりして、

全部を把握して、それら全て出来ることに注力するなんて難しいですけど、

せめて、自分含め家族や周りの大切な人に関わる事は把握していたいものです。


さて。

公演が終わってからというもの、ゆっくりと過ごしております。

お料理もぼちぼちと。




相原奈保子のBlog


醤油麹で肉じゃがを作った次の日は・・・



相原奈保子のBlog

アレンジして春巻きに!

とっても美味しくできました~

(前日の肉じゃがより美味しかったかも!)

揚げ物ってメンドクサイけど、やっぱりお惣菜より家のが美味しいですよね♪




相原奈保子のBlog

この日は、お野菜中心で。

山芋鉄板(ちょっと焦げた♪)

冷やしトマト

ブロッコリーのガーリック炒め

焼きナス

アサリとベーコンのキャベツ蒸し

冷奴


何度かブログでも書いたかもしれませんが、

このキャベツ蒸しは、失敗無しの鉄板レシピです!

キャベツ敷いて、アサリとベーコンのっけてレンチンするだけ!

アサリとベーコンの塩分とお出汁でキャベツが激ウマです( ´艸`)




相原奈保子のBlog

豚汁とおにぎり!

煮玉子おにぎりに初挑戦。

ちょっと食べにくいけど、その食べにくさがまた良かったり(笑


おにぎり大好きですが、

でもやっぱり好きなのは梅干しとか昆布とかかな~

つい数年前までツナマヨとか大好きだったのに!

年齢ですかね(^▽^;)



最後に。

少々お見苦しいオミアシでございますが・・・

私の夏の跡・・・。


お気に入りの楽ちんサンダルばかり履いていた結果。

日傘差しててもここは無防備でした。


( ´(ェ)`)クッキリナツノアト・・・


相原奈保子のBlog