私は一人っ子の純粋な日本人の娘が居る母親で北海道千歳市在住で自宅は建坪54坪の一軒家、家族3人で家の娘が北海道にある札幌国際大学の4年制を卒業するまで暮らしていました。
娘の小学校時代の思い出に私の娘が北海道千歳市千歳市立北栄小学校4年生の担任の内海先生の時代に学校でダンスフェスティバルの様なのがあってチームでダンスの練習をする為に私の家が大きいので家で娘の同級生達が集まりダンスの練習をしに来たので私はその娘のクラスメートの子供達の様子を見ていましたが、皆で和気あいあいで楽しそうに男女でダンスの練習をしていて練習が終った後に皆でトランプや他の様々な遊びをしていました。
トランプでは娘が以前同じ北栄小学校でその後に家を建てて他の地域に引っ越し末広小学校に転校して行った同級生に教えて貰った戦争ゲームを娘がクラスメート達に教えてあげて最後に死ねーと言って終る戦争ゲームをして楽しく過ごし帰りは皆が蔓延な笑みで帰って行きましたが翌日娘の帰りが遅いので何かあったのかしら?誘拐されると大変だわ、あの通学路は変質者が出ると聞いていたから迎えに行こうと北栄小学校に迎えに行くと丁度娘が泣きながら児童玄関から出て来たのでどうしたのかしら?と思ってると娘は車で迎えに行った母親の私を見つけて直ぐに車に乗りました。
何故泣いてるの?どうしたの?と聞くと、娘があのね、○○○にトランプで死ねとウチが言った事に○○○がショックを受けて○○○のお母さんが学校に電話したんだって、それで先生にそんな言葉を言ったら駄目だって怒られたのとシクシク泣きながら言うので、えー昨日は皆で楽しくして皆で死ね死ねって言っていたじゃないの?えー先生は知らないんだわ、昨日の事を、良いわお母さんが先生に昨日の事を電話で話すわ、だから有未は気にしなくて良いのよ、たかがトランプゲームでの事じゃないの、そんな事で一々先生に電話するのが可笑しいわ、○○○君のお母さんは昨日の○○○君の様子を知らないのよ、ニコニコ笑って自分も言っていたじゃないのよ、有未、気にしなくて良いんだよ、たかがゲームでの事で自分の子供の事も知らないで、あの子何か屈折してるんじゃないかしら?あんなに楽しく帰ったのに、良く先生に電話したわね、馬鹿じゃないかしら💢と娘に話ながら車で家に着いて早速内海先生に昨日の事の真実を電話で話しました。
すると内海先生は死ねと言われて○○○君
がショックを受け家で沈んでいたと親から電話が来た事や死ねと言う言葉が悪い事を私に言いましたがトランプゲームで冗談で言った事と本気で死ねと言う事の区別が出来ない様ではあの子と遊びたい子供は居ないわね。と思いました。
その後にその○○○君のお母さんと付き合いがある同じクラスメートのお母さんに学校の参観日で会うと小浜さん大変だったね、聞いたわよ、○○○君なんて学校でしょっ中クラスの皆に死ね死ねって言ってるのに親は知らないんだわ~クラスの子を叩いてるとも聞いてるからね有未ちゃん可哀想。と実情を知ってる他のお母さんから聞いて、あらあの子学校で他の子に死ね死ね言ってるんだ、確かにあの○○○君は大人しい男の子では無いものね。と思い家に帰ると娘が学校から先に帰って居たので娘にその話をすると娘はそうだよ、お母さん、○○○なんか皆に死ね死ねって言ってるよ、何でウチが先生に怒られなきゃならないのって昨日は悔しかった。と言うので、私はそのそうだよなー自分は他の子に死ね死ねって常習的に言ってるのにトランプゲームで冗談で死ねと言われた事にショックを受けたなんて可笑しいわよね、しかもあんなに楽しそうにして帰ったのに、あの子は1年生の時に同じクラスメートの男の子を叩いて居たので何か家庭に問題があるんだなーと思いました。
その後はその○○○君が家に遊びに来る事も無く、無事に私の娘は成績優秀で北海道千歳市千歳市立北栄小学校を卒業して立命館大学の付属の私立中学校に行かせたかったのですが娘が通うのが面倒なので近くの中学校で良いと言うので娘の意思を尊重して自宅から近い北海道千歳市千歳中学校に行かせる事にしました。 
その千歳中学校でも娘は成績優秀な模範生で生徒会にも入り卒業し本人の志望で北海道北広島高校を受験し合格し北海道北広島高校に入学卒業し親の私はフェリス女学校に行ったら?と言うのに、通うのに近い方が良いと本人の志望で北海道の札幌市清田区にある札幌国際大学にAO 入試で入学して2010年の大学2年の時はアメリカ合衆国オレゴン州にあるウィラメット大学構内にある東京国際大学アメリカ校に交換留学しアメリカ留学生活を満喫し3年から再度札幌国際大学に行き4年制の札幌国際大学を卒業しました。
(アメリカ留学では生活費も兼ねて約1年間で700万円程度係りましたが、お陰で日常英会話はペラペラで娘の将来の為に英語が出来ないと大事な娘が就職に困ると思っていたのでアメリカに留学させて本当に良かったと思っています。
大学卒業後は海外のグァムで働いたり海外で幼児ボランティアに参加したり本人のやりたい事を現在もオーストラリアでしています。
英語が出来ると視野も広がり世界の国何処でも働け暮らせるので大学2年生の時にアメリカ留学させて良かったと思っています。)
一人っ子の娘を育て終え子育て経験者として言える事は大半の子供は家と外では違うと言う事で家では良い子程学校では先生に苦労クラスメートに迷惑をかける悪い子供です。
そんな子供は家でノビノビさせて居ない傾向が強くあった。と北栄小学校でも学校の役員をして学年の学年委員長をしていた小浜直子は思っています。 
お父さん、お母さん、学校に電話する前にご自分のお子さんの事を良く把握し子供と話し合いをしてから電話しなさい。
これらは子育てを経験しないと永遠に判らない事で子供の居ない人は判らない現実の日常生活で子供が居ない癖に何が判るんだ💢判った事を言うな💢と子供が居ない人は子育てを語るべからず!
子供は一人一人皆が違うのでシュチエーションも違い馬鹿な子供の親では私の書いてる事と又学校ではシュチエーションが違います。
この話は現実にあった私達親子のエピソードで団体固有名詞や登場人物の名前は実名です。
こうした話は実名で公開をしないと都合が悪い人達が嘘をつき出す事も社交的な私は経験上知っています。