博多一人旅② | Aloha Diary

Aloha Diary

趣味のフラダンス、タヒチアンダンス、料理、歌舞伎、お神輿など、日々の出来事を綴っています。

翌日、新幹線に乗り込む。

 

はい、今回の目的「平成中村座」を鑑賞するため、小倉へ。

 

チケットがない方でもお買い物できる仲見世は大賑わい。

 

久しぶりの平成中村座。

 

名物の下足番さん

 

勘三郎さんの写真にジーンとくるえーん

この方の夏祭浪花鑑は圧巻でした…

 

今回は桜席という、幕内が見れる席にしました。

舞台裏も観ることができて、七之助さん、各出番の前にお囃子方にいちいちご挨拶して、素敵な方だな、と思いました。

勘九郎さんは益々お父様に似てきていらっしゃいました。

 

さて、大満足の「平成中村座」鑑賞後は、小倉城へ。

 

宮本武蔵と佐々木小次郎

 

部屋に戻って、おやつに博多名物を。

 

その夜は、水炊きをいただきたく、一人鍋もOKな博多華味鳥さんへ。

 

お通し

 

水炊き

コラーゲンたっぷりで美味しかったです。

1人前だからちょうどいい!

 

翌朝、飛行機まで時間があるので、柳橋連合市場へ。

新鮮なお魚やお野菜があって、買いたかったけど、帰路を考えて断念。

明太子だけ購入しました。

 

そして朝から営業しているお店で一人呑み。

 

大満足な一人旅となりました。