こんにちはニコニコ


先日着物を着て

目黒雅叙園にお出かけしてきました。









母から譲り受けた

色無地。

明るいグリーンは新緑の季節にぴったりラブラブラブラブ

かなぁと思ってはりきりましたが、



たまにしか着物を着ないと、、

帯など苦戦するのですよね。



お太鼓を作ろうと思ったらタレが足りない笑い泣き

となり巻き直し、

焦ったらお太鼓のヤマが

綺麗に決まらないガーン



みなさんは着物を着るときに

苦手なポイントはありますか?


私は色々あるけれど、

着物だと、「衣紋」

帯だと、 「お太鼓のヤマ」

が苦手です。


着物を着るのを習慣にして

着慣れることが

着物美人への

はじめの一歩かな。


とにもかくにも

着物を着るとやはり

気分がいいですよねおねがいドキドキ


お読みくださりありがとうございましたハート



クローバー娘が幼稚園にはいりました。

現在、テーブル茶道講師をしております。

今後こちらのブログでも発信していきます。

ご興味のあるかたは

お読みくださると嬉しいですピンク薔薇