本質が見えるとき | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆
新型コロナウイルスに関する情報について

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

人の本質はピンチの時ほどあらわになります。

 

デマによる買い占め事件や、パニックはまさにそうだと思います。

 

トイレットペーパーなんか、なくても昔みたいに紙や布を使えばいいのに。。

って思ってます。

 

おばあちゃんちの、ぼっとんトイレには、私が小学生の頃は

よくわかんない紙が置いてありました

 

私は節約で、子供も布オムツで育てたので

オムツもなくても大丈夫と思ってます。

生理用品などもしかり。昔は布ですよね

家にいて暇なんだから洗えばよい

 

経営者は本当にここから、辛抱の時になります。

でも、もう資金がつきそうで、明日にも危ない会社は出てきています。

 

会計事務所なのでリアルに実感しています。

 

このままずっと続けば、ウィルス死亡よりも自殺が増えるかもしれないと思ってます。

 

ただ、手をこまねいて落ち込んでいるだけの経営者は少なく

弊社の顧問先様でも飲食等で相当の落ち込みがあるなか

先に資金繰り対策をした上で

通常では考えられない商品を即考え、販売実行している会社があります。

具体的にご紹介したいぐらい、凄いです。

実行スピードもとにかく速く

社長がやると言ったら すぐに実行されます。

 

それは中小零細の強みです

社内で検討し、会議し、なんて必要ない

 

社長がやると言ったらやる やりきる

 

また、社長様たちが明るい。

危機ではあるが出していく言葉は前向きです。

 

炎上するかもしれませんが

ウィルスより経済衰退の方が死人が増えます。

 

負けるな経営者ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

経理代行     http://nagoya-keiri.net/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門    http://www.souzoku-anshin.biz/lp/