能力ではなく器を磨く | 税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

税理士法人葵パートナーズ 税理士 花田直子の毎日        一瞬一瞬真剣に☆

名古屋&知多で税理士法人葵パートナーズを経営しています。
働く母であり、プロの仕事人である私の怒涛の毎日をつづりたいと思います。
笑いあり涙ありの毎日ですが前向きに頑張っています。

人間の器とは何か。

経営と人間力はものすごい相関関係があります。

 

ある一定の物質的に満足できる結果までは

ある程度の努力で、いけると思いますが

そこを超えて、次のステージへ行くためには

自分の中で何かを超えていく必要があります。

 

人間力が低くても、ある一定の結果までは

誰でも何とかやる気になればたどり着けます。

 

そこから先は、自分だけではなく、周囲の人々に

応援されるような、運気を巻き込んでいくような、

目に見えないものが必要になってくると思っています。

 

それは、ある一定の成功までたどり着いた人だけが

わかることなのかもしれません。

 

そこからは、能力があってもだめで

能力を磨くのではなく

器をひろげないと難しい。

 

器を大きくする方法はあるのでしょうか。

 

それをわかりやすく、私に教えてくれた方がいました。

偶然の出会いの中で、ふってわいたように

知りたかったことが、すっと入ってくるように。

 

 

 

経理代行     http://nagoya-keiri.net/
葵パートナーズ  http://aoi-p.biz/
あんしん相続   http://www.souzoku-anshin.biz/
相続税専門    http://www.souzoku-anshin.biz/lp/