Bonjour!

オーストラリアから、Naokoです。

 

マルチリンガル子育てのPDFを今プレゼント中♪

LINE登録して、「プレゼント希望」とメッセくださいね♡

お友達登録は

↓↓↓

Add friend

 

人気です♡

↓↓↓

マルチリンガル子育てのレシピ♪

 

 

 

 

 

 

さーて、フランス語はまぁまぁできるようになった

私ですが、

なんで英語圏に全くいったことが

ないのに英語ができるのか??

 

 

 

 

とよくびっくりされます。

今は、オーストラリアにいますけどね!

(その前の人生40年以上、英語圏行ったことなし!笑)

 

 

 

 

 

 

いまだけ7月17日までキャンペーンやってます♡

(19,800円が500円!破格です!!)

↓↓↓

 

マルチリンガル子育てチャットし放題♪

 

 

 

 

 

 

 

 

大学を卒業して、

大手英会話学校に就職しました。

 

 

 

 

 

就職試験の時点で

フランス語ができて、

英語が出来ない

というアピールはしていました。笑

 

 

 

 

 

支店勤務の3日後に

よっぽど、営業向いてなかったと

判断されてか、(苦笑)

 

 

 

 

本社に勤務決定(大阪難波)

新しい上司はフランス人。

 

 

 

 

そこで、英語だけでなく、

フランス語、ドイツ語、

イタリア語、スペイン語、

中国語の

 

 

 

 

レッスンを開発するという

レッスン開発と

外国人人事管理の

仕事をすることになりました。

 

 

 

 

まだ多言語(英語以外の言語)

のレッスンがはじまっておらず、

毎日、「開発者会議」

 

 

 

 

 

毎日8時間ずっと「会議だけ」

なんて日もザラでした。

 

 

 

 

 

そこで。。。

何語で会議してると思いますか??

 

 

 

 

英語以外の人たちが集まって、

共通言語で開発。

それは、

 

 

 

 

英語!

 

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

英語ができなくて、

フランス語で採用されたはずが、

 

 

 

 

 

 

 

なぜか毎日8時間英語の会議に出席、

さらに

私は新入社員。

 

 

 

その

議事録を英語で作成

 

 

 

 

することに。

 

 

 

 

 

 

さらに、フランス人の上司が、

ローマ支局に転勤になり、

 

 

 

 

 

代わりにきた上司が

イギリス人。

日本語話せない。

 

 

 

 

 

 

このころは、毎日必死すぎて、

コンフォートゾーンを抜けようとする

毎日だったんですね。

 

 

 

 

 

英語ができなさすぎて、

英語ができない夢をみたり、

冷や汗かきすぎて、全身びっしょり。

 

 

 

 

何だか必死でした。

 

 

 

 

 

 

そんな毎日を日本にいながら、10年。

 

 

 

 

 

 

気がつけば、英語の議事録作れる

翻訳できる(毎日していた)

通訳できる

 

 

 

ようになっていました。

 

 

 

 

さらに、フランス人の夫と

一緒に住み始め、

家ではフランス語

仕事場では英語

 

という状態で暮らしていました。

 

こんなの始めました♡

↓↓↓

国際結婚国際恋愛相談のります♪

 

 

 

 

 

その頃は、

「切り替え」が聞かなくて、

日本語が出てこなくなったりもしていました。

 

 

 

ばりばりの関西

に住んでたのにね!!笑笑

 

 

 

 

 

若い頃に

あれだけの苦労しておいて

本当に良かったです。

 

 

 

あの時はあんなに辛かったのに、

今振り返ってみれば、

語学習得としては、

あんなラッキーな環境はなかったかな!

 

 

 

 

ではまた♡