昨日は久しぶりの朝活!晴れ



旦那と

モールにある映画館で

「レジェンド&バタフライちょうちょ」を

観てきました




8時半始まりで

映画3時間

終了後にモール内のフードコートに

直行したけど



無茶苦茶広~い

フードコート内もカレーラーメンパスタステーキお団子

いつもの朝活の 

清々しい空間ではなくひらめき



席を探して先取りしないと

座れないにっこりコーヒー




朝活の後…

11時過ぎの到着で

まったり過ごすニコニココーヒー

チョイ高めラインナップのフードコートだけに…


悔しいですっ笑い泣き






…と言うわけで 


私の真横に 席を確保しつつ…


ラーメンを受け取り、戻ってこられた親子

(パパと3歳児はてなマーク未満でしょうか…)



   のお話をにっこり




パパがラーメンをテーブルに置く前から

グズっていた息子ちゃんあせる


  「パパじゃなくて

  ママがいい!!」

 


ママ来るから、先に食べて待とうという父親に 浴びせられる容赦ない言葉ガーン


  「ママはどこなの?

  探しにいこうえーん

  

  「あの時、一緒について行けば

  よかったのにえーん~」「なんで

  行かなかったんだーあせる




ラーメンラーメン冷めちゃうから、食べながらママを待とう ママ、どこに行ったのかなあせる 座ろっ 座って待とうよあせる



  「いやだ~! 座らない

  探しにいくえーんママがいいの!」


  

  「食べない! ママを待ってる!

  ママが来てから食べるの~えーん





わたくし…  せつなくて悲しい

パパがいるじゃないの  と心の中で

援護…



あと、カバンの中に 飴ちゃんとか

なかったかと…  

できる限りの援護射撃を

思い巡らせながら




早く食べて ここから去りたい衝動に

駆られ不安


  一緒にママを待ちました  (笑)


 


数分後、優しそうでキレイなママ戻るキラキラネガティブ 



何事もなかったかのように

大人しく 食べ始めた息子ちゃん




ママに経緯を説明し

静かに食べ始めたパパラーメン



ボソッと 「ほんと…大変だったよ」




私には聞こえました… パパ、お疲れさま悲しい



一言も怒らず、息子ちゃんをあやしてたパパ



ママが一番だけど

パパも最高よ!!




食べ終え席を立つ時に

言いましたよ 心の中でキューン





なんか、映画よりも

そこに持ってかれた 

「孫1人ばーばです泣き笑い



  


  じーじ 違う

  ばーばじゃないっえーん泣


  

   ママがいいチュー


  パパ… か  パパもいいニコニコ




ぐらいになりますように照れ


今年2児の父になる

子煩悩な息子の顔が


浮かび




 朝活に 切なさが(笑)



 


声しか聞いてないけど


 あのパパ 優しかったわ~



   息子ちゃんの言葉づかいが

   大人のようだった(笑)


     


      …以上です