これはフィンランド行ったときに
買ってきた布 ♪
いっぱい買うぞーと行ったけど
いつものように
布とガマ口のバッグだけだったネ^ ^

早速帰って作りワンピースには短いかな
チュニック丈で白もしくは黒のパンツを
合わせて着ていました 
けれどチュニック丈というのが
もう流行らないよね
去年あたりは殆ど着ていない

しかも襟ぐりキツくて脱ぐときしんどかった
なので広げようかなと出してみましたが

詰まった襟がスキ♪
そうだ今流行りの後ろファスナー
‘‘みせる’’感じでどうかなと




ワンポイントなかなかいいかも♪
で 一番上に付ける カギホック
探すのに布コーナーひっくり返した
けれどホックは出てこなかった
けれど共布出てきて
そうだ!足してワンピースにしよ!

とまぁそんなこんなで
マリメッコ月間
リフォーム再生また着れる服
増えて ‘‘身はひとつ’’
と言われたこと思い出す・・・^_^