グループレッスン産後バランスボールエクサヨガクラスから帰って速攻、骨盤周りの筋肉痛に襲われています(笑)

江戸川区東西線葛西エリア 
産後女性が多く通う骨盤矯正パーソナルトレーニング

ナオコボディワークスの中村奈緒子です。

 

※ ※

 

◇産後の歪み矯正パーソナルトレーニングについては こちら

 

あいにく、個人セッション1月分は満員御礼

 

空き状況、ご予約はこちらです。

 

2月分もご予約スタートしていますが、ほぼ満員

 

 

◇グループレッスンについては、こちら

 

グループレッスンも、ほぼ満員です。

 

※ ※

 

グループレッスン産後リカバリークラスに初めてお越しになられた、ヨネオカ様より、ご感想をいただきましたので、ご紹介したいと思います。

 

産後、骨盤の歪みってよく聞くけど、、

 

産後の身体は確かに疲れているけど、、、

 

これが歪んでいるってことなのかもよくわからない方、

 

下記のご感想、参考にしてくださいね。

 

image
 

中村先生  こんばんはー!

 


レッスン初日、ドキドキでしたが楽しむことができました(o^^o)

産後こんなに運動したのは、初めてー!

帰った直後は娘の世話しつつ疲れて息が上がってましたが、何より運動できたことが嬉しかったです。
 

娘も他の赤ちゃんに興味津々で、泣くことなかったので安心しました。

抱っこでバランスボールに揺られて、とてもご機嫌でしたよ♡


私の方は、、
 
最後の骨盤矯正のポーズ、骨盤を真っ直ぐするのが難しくて、
 
先生に直してもらった時に、「こんなに骨板が歪んでるのか?!」と若干ショックでした。(;´д`)
 

でも帰ってから、速攻骨盤周りの筋肉痛に襲われてるので効果はあったのかな、と思ってます。
 

エクササイズの動きで、骨盤は歪んでるのがわかったし、
 
太ももの内側の筋肉がなくて、
 
途中のステップでは、ひざも内側に入りっぱなしだったので、
 
次回は気にしながらレッスン受けれたらと思います。
 

腰も少し痛いので無意識のうちに腰を反ってたんだなぁ‥と反省。
 
 
姿勢も意識しなくちゃ。^ ^


来週もレッスン楽しみにしてます!!
 

体調管理しっかりして元気に参加したいと思います。
 

今日はありがとうございました。
 

これからもよろしくお願いします。


 
ヨネオカ様
 
ご感想ありがとうございました(*^^*)
 
 
産後クラス最後にした、バレエバーを使った最後の骨盤矯正のポーズですよね。
 
確かに、皆様、苦戦してましたよねー。
 
骨盤を真っ直ぐに保つの、結構難しいですよね。
 
でも、鏡を見ながらやってみて、みなさん、ご自身の癖に気づかれたと思います。
 
ヨネオカさんも、私がポジションを直した時に、「こんなに骨板が歪んでるのか?!」と若干ショックだったんですよね。
 
大丈夫!
 
その発見が、自力でボディメンテナンスの効果を生むのに、とっても大切な感覚です。
 
他力でなく、自分の力で良くなりたいものですしね♡
 
これからも、ドンドン自分でできる歪み矯正方法は色んな角度から、お伝えしていきますので、一緒に続けてみましょうね。
 
奈緒子より
 
 
 
この、ヨネオカさんもクラスで感じた、
 
「自分の頭の中では、やってるつもりでも、イメージ通りに体が動かない。」って感覚。
 
このイメージ通りに体が動かないって感覚、産後、特に多くなりますよね。
 
でも、育児に追われているもんだから、ついつい無理して動いちゃう。
 
 
これが、体の歪みを生みます。
 
 
イメージ通りに動いているつもりで、全く動いていないから、負担がかからなすぎる筋力と、負担がかかりすぎる筋力が、極端に生まれることにより、体は歪みやすくなります。
 
 
でもね、歪み矯正方法って、ちょっとした意識の継続で、かなり自分で直せるものです。
 
{06EB3907-C0C3-40DD-B469-F9A096EED1A8}
 
ちょっとした意識、それは、、、、
 
 
「お尻に力を入れろ!」
 
 
です。
 
 
産後は、反り腰になっている方が8割以上なので、お尻にキュッと力を入れてあげるだけで、骨盤が垂直に安定します。
 
反り腰が直ると、お腹ポッコリもへっこむよー。

 



当整体ルームは、大手美容サイトアットコスメのサロン検索サイト ispot2015年矯正・整体・鍼灸部門関東三位を受賞しています。


東京江戸川区葛西、西葛西、臨海公園、一之江、船堀、瑞江、平井、船堀、小岩、松本、江東区、南砂町、千葉県浦安、市川、船堀、松戸、葛飾区、奥戸、柴又、亀有、などからお越しいただいています。


骨盤の歪み、腰痛、肩こり、膝痛、首こり、股関節の痛み、頭痛、むくみ、妊娠中の腰痛、足がつる、産後の骨盤矯正・О脚矯正・ダイエットに大変人気です。