■ミサトさんのお声「今まで運動なんて全然してなかったのですが、産後すんごい必要ですね。
 
 
こんにちはー。

江戸川東西線葛西 女性専門 腰痛、肩こり、ダイエット、骨盤歪みに悩む産後女性への整体・骨盤矯正ルーム ナオコボディワークス 
 
骨盤矯正パーソナルトレーナーの中村奈緒子です。
 
 
オリンピックから引き続き、テニスの錦織選手の活躍、また、パラリンピックの選手たちの活躍、野球のイチローの活躍など、スポーツ界での日本人の活躍は、私の心を沸き立たせてくれます。


選手ひとりひとりにドラマがあり、それぞれ選手のここまでの道のりを想像すると、こころ震えますよね。
 
勝手な私の想像ですが。^^
 
想像して、勝手に感動して、一人で泣いています(笑)


錦織選手と、マレー選手との先日の試合での、あの圧巻の冷静な判断。
 
どんな環境でも、気持ちが折れないための、ポジティブに保つためのマインドコントロールがすごいーー!!
 
メッチャ感動。涙。
 

トップアスリート達の活躍は、心がポジティブでいれれば、どんな状況でもなりたい自分になれる、力を発揮できるっていうのを、いつも教えてくれます。
 
これって、テニスの技術は、今からじゃ錦織選手のようにはなれないけど、マインド面だったら、トップアスリートのマインドは、産後ママ達のボディメンテナンスに、大いに参考になりますよね♡
 

誰でもポジティブに信じて、そのための努力をすれば目標は叶えられます。
 
ボディメンテナンスに関して、その方に合った一番の近道方法を私がサポートすることができます。
 

逆で考えれば、心がネガティブでは、もうそこでストップ。
 
諦めている方が多いですが、そんなの諦めるの早いですよ。^^
 
 
先日、産後整体に初めてお越しになられた、ミサトさんもその一人。
 
全く今までスポーツというスポーツをされておらず、体を動かすことは苦手で、筋力がメッチャ足りない状態。
 
産後、膝、手の指、体のそれぞれの関節の硬さ、痛み、色んな悩みがあって、産後整体にお越しになれた時は、もうヘトヘトの状態でした。
 
「膝の痛みは、なになっても良くならないから、もう無理かも。股関節だって、柔らかくなりたいけど、今まで硬かったから、もうならないですよねー。」なんて言ってました。
 
そんなことないですよーーーーー!!!!
 
 
誰でもポジティブな方向を向いて、そのための行動をすれば、必ず近くなるもの。
 
理論的にも、産後はホルモンの作用で、筋力が低下している状態なので、積極的な運動は大切なんです。
 
 
 
実際、ミサトさんも、歪みチェックをしてみると、かなり歪んでいました。
 
その施術前後を、写真で客観的に見てみましょう。
 

【前屈 軸チェック】

 

{B3B40F1D-F066-43B1-844D-642D5B8919BB}
施術前 右よりですね
 
施術後 真ん中で安定しました


 

【静止チェック 立位】
 
{A4FD1997-C619-4E01-AD0A-41C0CC5BB567}

施術前 お胸の高さが左右違います

 

お洋服ではわかりにくいですが、骨盤も右が高くなっています

 

施術後 若干、まだ左右差はあるものの、お胸の高さが平行に近くなりました

 

 

【静止チェック 後ろ立位】 

 

{38413380-5EE3-41A1-B9FF-116B8C4EA156}

施術前 お尻の位置を見ると分かりやすいですが、背骨のS字の角度が大きく、腰が沿っている 

 

施術後 骨盤が床と垂直に整い、腰も楽に。

 

お体のメンテナンスには諦めていた、ミサトさんですが、一回、施術とミサトさんに必要なトレーニングを体感すると、メッチャ体が楽!!股関節も柔らかい!!と感動しておられました。

 

 

こんなに体が楽に健康になるなら、続けます!とめちゃめちゃトレーニングが嫌いなミサトさんですが、骨盤矯正パーソナルトレーニングの継続をお決められました^^

 

 

理屈よりも何よりも、ご本人が実感するのが一番ですよね!

 

 

ミサトさんは、まだ筋力が少ないので、骨盤矯正パーソナルトレーニングといえども、産後整体の内容を含んだプログラムでアプローチしていきます。

 

 

ミサトさんのように運動嫌いの方も、産後整体では、施術を多めに、その方にあったアプローチをしていますので、ご安心してくださいね。


体力が付くと、赤ちゃんとの日々の生活も楽しくなりますよー。