産後バランスボールエクサヨガ グループレッスンに、毎週通われていた、中村美穂さんよりご感想をいただきました。

 
image
 
私は友達の紹介で、産後3ヶ月の時にナオコさんのエクササイズに出合いました。

の頃、馴れない育児や頻回授乳で肩凝り・腰痛・手の腱鞘炎が酷く困っていた時でした。

週一回のペースで通い始め手や肩を動かす運動など沢山取り入れたエクササイズを行い、体調がみるみる良くなり整骨院通いをやめることができました。

体を動かす事で心もリフレッシュされ、すっかりナオコさんの元気な人柄とエクササイズが好きになり、子供と一緒に通う事ができました。

またインナー講習にも参加させてもらい、今まで下着の付け方など全く無知な私に色々教えてもらい自分にあった下着と出会えました。

友達にもお薦めしたいです。
 
 
美穂さん、ありがとうございます。
 
接骨院に通われていたのが、通う必要がなくなるくらい、良くなったのですね!
 
それは、自分の力で身体が整った証拠。
 
初めて美穂さんがクラスにご参加された時は、肩が全く動かれてなくて、痛そうに肩回をされていたのを覚えています。
 
先日のクラスでは、肩周りの動きも大きく、スピードのコントロールも上手くなり、辛そうに動くこともなくなってましたね。
 
肩コリは、揉むよりも、一番効果的なのは、肩甲骨をゆっくり大きくまわしてあげることです。
 
仕事復帰されてクラスにお越しになられなくなっても、このクラスでしていた肩甲骨回しの動きを、ご自宅でも、仕事場?でもしてみてくださいねー。
 
私は、「病院や接骨院から解放される」を、大切に整体もクラス指導でもお伝えしているので、身体で結果が実感してもらえて、本当にその嬉しいです~。
 
病院や、接骨院から解放されるような、楽で快適な体になりたいですよね。
 
ナオコボデイワークスでは、肩こりや腰痛、産後のボディラインでお悩みの方、お越しになられています。
 
 
インストラクター・トレーナーになりたい方向けメルマガ:
人気教室を作る12のステップ

https://lemon-s.net/register/f15e95430b6045991/5b55e1/

 

産後以降の腰痛で悩む方向けメルマガ:
自分でできる骨盤矯正9つのメソッド

https://lemon-s.net/register/f15e95430b6045991/2badd1/

 

東京大手町より35分 江戸川区東西線葛西駅
女性専門ボディメンテナンスルーム&養成スクール ナオコボディワークス