[夏]特有の体調不良と言うか。 | なおこが脳のシナプス

なおこが脳のシナプス

ぽっぷでキュート
わくわくきらきら


え。
切ったら黄色かったスイカ。笑



赤いスイカだと思ってたからめっちゃ驚いた。

黄色のスイカも甘かった。


ってな感じで、夏らしいことを特にしないで、どこにも出かけてないし、夏休みも取ってないし、いつもの平日の日常を毎日繰り返しているわたしの8月。


時々、家を出て、通院したり、お茶探しの旅に出たりしてますが、暑すぎて、リハビリなど健康回復のための外出が、逆に、体をダメにしている気がする。笑


体温より暑くて体が負けてしまっている感。


満員電車に乗ったり、目的地まで炎天下を歩いたり、帰宅時は、その逆をする。←きついよね。笑


朝起きたら、だるさがひどかったり、虫歯?と思うほど歯が痛かったり…。


歯の痛みに関しては、歯医者に行き、レントゲンまで撮って、異常ナシ!と言われ、ペインクリニックなど特殊な病院に通わねばならぬのか?!と思うほどでしたが、波動医療的に原因を突き止めた結果、脾臓、腎臓、の機能が低下してて、その経絡につながる神経につながっている歯の根っ子の部分に痛みを発しているのと、内臓機能低下によるダルさ/倦怠感を感じていて、その滞りがちな経絡につながっているために、耳の中にも不調が起きていることがわかった。


東洋医学的には、脾と胃は同じもの。と言う風な考え方もあり、脾臓の経絡の滞りは、胃の不調を引き起こし、食欲不振になったり、味覚障害が出たりすることと、栄養が行き渡らないため、めまいが起きたり、疲労感が出る。と言われています。


西洋医学的には、脾臓の働きは、免疫機能の要となるリンパ球を作り出し、古くなった赤血球を壊し、血液を作り出して、肝臓に送る役割を果たしている。と言われています。


とにもかくにも、しっかり免疫系の機能を上げ、内臓を回復させて、経絡の滞りをなくすようにケアしたら、歯の痛みがウソみたいに消えた。笑


耳の中の違和感はまだ残ったままで、ダルさもなくならないけど、涼しくなれば回復するっぽい。


そのエネルギーチェックを、念の為、AIでも調べておこう。と思い、調べたら、わたしの日常のことを、AIが、ストーカー?見てんの?!と、びっくりするほど正確に言い当ててくるから怖い。笑


そして、ちょうど去年のこの時期にぶっ倒れたのと同じような耳の中に違和感があるから、また倒れたらどうしよう。の不安が、少しだけある。笑


災害級の暑さは10月頃まで続くそうなので、無理なさらず、休み休み、活動してくださいね!


体調に違和感を感じたら、すぐにご連絡を!


くれぐれもがんばらないでッ!


٩( ᐛ )و


今日は、まっすぐさ!重視。

迷わず、素直に、ストレート。


٩( 'ω' )و


だいたい同じ味。ってわかっていても、期間限定のフラペチーノを食べてしまう。



下の青いやつは、何から色を生み出しているんだろう?食品添加物?自然界のもの?


だいたい似たような味だけど、次の期間限定のフラペチーノが発売になったら、注文しちゃうんだよナ。


(・∀・)


今日のメッセージ


あなたには

自分の意志を貫くという強さが備わり

自分に対する信頼もしっかり持っています


あなたのあなた自身を信じること

そのことに対する想いと貫く信念が

あなたの人生を生きる強さそのものになっています


そして

あなたがあなたの人生であなたらしさを生き

あなたの任務をまっとうする大きな力となっています


その力は

あなたがあなたの成し遂げる仕事をしていくことを妨害するあらゆるネガティブなものを跳ね返す力にもなっています


すでにそれは

あなたにとって大きな力としてあなたの中にあります


※あなたはアナタ!!