緑茶の抗ウィルス作用すごィ。 | なおこが脳のシナプス

なおこが脳のシナプス

ぽっぷでキュート
わくわくきらきら


最近は、和幸茶の勉強も始めてますが、たくさんの紅茶や和紅茶を飲んでるけど、日本茶への気持ちも忘れてません。笑

今日は、あまり知られていない
日本茶特有の
ウルトラ
ミラクル
スーパー
すごい効能
について書きます!!

カテキンには、抗酸化作用、抗菌作用、抗ウィルス作用、が、あり、中でも、エピガロカテキンガレートと呼ばれる成分は、緑茶にのみ含まれていて、カテキン含有ドリンクであるウーロン茶や紅茶には含まれていません。

緑茶に含まれる全カテキンの50%がエピガロカテキンガレートで、コロナ、インフルエンザ、などのウィルスを予防し、感染を防ぐ働きがあることが明らかになってるんだヨ!

みんな〜!
1日1杯、
緑茶、
飲も〜ぅ!

っーことで、
9/29(日)お茶スタ的シナスタ
参加希望の方、ご連絡お待ちしてます!

◯お淹れするお茶は、無農薬、農薬不使用、化学肥料不使用、有機栽培の茶葉です。

◯お淹れする茶葉はお土産でお持ち帰りいただきます。

٩( ᐛ )و

わたしも、ひとみちゃんも、どちらか言うと、アクティブな方だと思うのですが、そんなわたしたち2人共が、外に出れない。外しんどい。ってくらい暑い日が続いていて、いつもなら会ってやりとりするのに無理で、その代わり、お土産とお手紙が届いた!

めっちゃちっちゃい封筒かわいー!


٩( 'ω' )و


今日のメッセージ

人生の中に
このままでいいのか
これを続けていていいのか
と言うような感覚と緊張感や不安感を
人間関係の中で感じている人が多いようです

何に対して怯えたような感覚が起きているのか
見ていく必要があります

そのように感じる理由の1つとして
どのような展開になっても
どのような人間関係になっても
あなたの人生とつながることが
宇宙から問われているようです

もし
あなたの人生としっかりとつながっていなければ
あなたと他者との関係性を軸にして
あなたの人生を構築することになってしまい
その相手との関係によって
あなたが影響を受けることになってしまいます

もちろん人生で関わる人たちはとても大事ですが
その関係性あってこそあなたの人生を基盤にしてしまうと
その相手との関係性によってあなたがぐらついたり
あなたの基盤が不安定になってしまう可能性があります

あなたが自分としっかりつながり
その人生に誰が関わってきたとしても
関わっている人が去っていったとしても
あなたはあなたの人生を生きる基盤ができていれば
人間関係に対して不安を持つ必要はなく
どんなことが起きてもあなたの人生を生きていけます

あなたの人生の軸をしっかりと作り
あなたの基盤を作ったときに
より安定して堂々としたあなたの素晴らしさを
理解しあえる人間関係を築いていくことができます

相手次第もしくは相手との関係次第の人生ではなく
あなたが自分にこそ正直に生きることが自分の人生です

※あなたはアナタ!!